ただ今、北軽井沢の久保農園の店先には採れたての瑞々しいレタスたちがこんもり並ぶ。2玉110円と破格も破格。特にサニーレタスは柔らかくて味も良くて最高なので、うっかり冷蔵庫のキャパを忘れて買い込んできちゃいがち。

今宵はサニーレタスを海苔代わりにする菜摘手巻き寿司で2玉ぺろり作戦。

▲サニレタ


先日のおでんの残りのおつゆで茶碗蒸し作っちゃう。長野県民のソウルフード、ビタミンちくわをいれて。
断然すしのこ派。


◇-------------------------------------------◇



大葉、アンジェレトマト、玉子焼き、鯖マヨ、ひきわり納豆、豚ごぼう舞茸のしぐれ煮、えのき入り塩つくね、自家製らっきょう、ビタミンちくわ入り茶碗蒸し


/おれはレタスあんま好きじゃないからトマトがいんだよなー\

/わあーーーい\


巻き巻き。美味しい。

お刺身なくても大満足。ケの日はこれでよい。