想定外の急展開。


なんとわたし、来週からとある観光施設で働くことになった。


それも集落の前地区会長の紹介。⟵

前地区会長が、実は自分の勤め先が人手不足でピンチなので良かったら奥さん働いてみないかな?と話を持ってきてくれたのが日曜日の夕方のこと。 

/いやーもうびっくりだよねぇー\


夢のスローライフを楽しみ始めたばかりのわたしがお誘いを二つ返事で応諾した訳は、前地区会長に挨拶に伺った際に「住民票を移した?じゃあもう我々の仲間ですね」って朗らかに迎えてくださったのが嬉しかったからなの。お世辞でもその言葉には良い緊張感を与えられたし、土地に根ざしていく気持ちも高まった。


そうして面接に行き、施設を案内してくれた女性の上司がなんと夫と同じ中学校出身で、約1ヶ月前まで居たわたしの元職場も知っているという強烈な「縁」が発覚。


それが後押ししたかは分からないけどトントン拍子に話が進んで、来週からの勤務が決まった。

今までのキャリアはあまり活きそうにない新境地で不安だけれど、とにかく前地区会長に恥はかかせられないので頑張る。

/母ちゃん働くならおれのおやつグレードアップよろしく\


しかし面接の時に夫も一緒にどうか、と誘われたのは本気なのか冗談なのか。

もしかして同じ職場で働いちゃう可能性、あり?