本日我が家は買い出しデー。
最近、久保農園でレタスなどの葉物野菜、みどりのひろばで根菜と珍しい物、ツルヤでお肉お魚とその他細々とした食材、碓氷峠のまゆっ娘できのこ類と山菜を見るのが最高の買い物コースだと思ったり思わなかったり。
せっかく北軽井沢まで出向くので小僧のお散歩とピクニックもセットでどうでしょうか。
▲浅間牧場
/おれについてこい\

曇天にも映える浅間山。

見晴台から少し進んだ、浅間山が一番きれいに見えるベンチにて。
本日のお弁当。
鮭マヨ(エビマヨの鮭ver.)、ちんげん菜の胡麻和え、ヤツガシラのポテサラ風、ツルヤの揚げるだけの冷凍春巻き、玉子焼き、混ぜこみわかめのおにぎり。

うまいねぇ。
玉子焼きどうぞ。
/うめうめー\

雨降りそうな冷たい風が吹いた。
予報より早いかも。のんびりはしていられないね。
ぐるーりと一回りして、いつものデザート食べに行こう。

もちろん、浅間牧場茶屋の特濃ソフトクリーム。
ここのが1番おいしい。
味見屋さん、べーーーーろん!

/物足りないなー\
/もう1個買ってぇ?\

だめでーす。また連れてきてあげるから。
今日は買い物して帰りましょ。