一昨日の夜から群馬で過ごしており、さすがにそろそろ風呂に入りたい。何度も言うけどまだ水出ないから。⟵

ギャッツビーのボディータオルなどあらゆる清拭グッズでしのいできたが、限界。


温泉に行くぞ…!


そういえば磯部温泉行ったことないね、と温泉記号♨発祥の地をロックオン。家から車で20分ぐらいの距離。近くに直売所もあるらしい。

いそいそと車に乗り込み、朝一番客でどうもこんにちは。

▲磯部温泉  恵みの湯

大人 3時間 600円
ぬるめでお肌に膜が張るようなとろんとろんのお湯。
上がった後も長いことぽかぽかで最高だった。
湯上りに東毛酪農の牛乳。
コーヒー牛乳はコーヒー感強めで大人の味。


▲あいさい直売所
恵みの湯のお向いさんにある。
ウドふきコシアブラわらびなど春のラインナップ。
お得やよいひめGET。
他のお野菜はあんまりそそられず。

そういえば、来る途中に食の駅って看板あったよねとそちらも寄ってみることに。


▲食の駅 ファームドゥ安中店
広ーい店内。
他にお客さんいなくて気まずい。
時期的な問題なのか、品揃えもいまいちだった。
でも酒粕が半額になっていたのでお買い上げ。
漬物樽など田舎のおうちの必需品はめちゃくちゃ充実していた。餅つき機やクワや米袋や駆除剤など、田舎暮らしアイテムはここに来れば何でも揃いそう。

しかし不完全燃焼。

新鮮な!!地元の!!野菜が!買いたかったの!!と地団駄踏む私を見かねて夫がもう一件連れて行ってくれた。


▲農産物直売所  まゆっ娘     
こういう雰囲気を求めていた。
春菊、ちょっと茎が曲がってるだけなのにたっぷり入って50円。すかさずカゴに入れる。
スーパーで買うと400円くらいするような肉厚椎茸のパックが180円とか。
干し椎茸の詰め放題とか。
お店の人に話を聞くと、妙義ナバファームというきのこ屋さんが運営している直売所なんだそう。いつでもお得にきのこが買えると聞いて、きのこ好きの私、常連になることを誓う。

詰め放題は次回のお楽しみにした。


▲戦利品

食べるの楽しみ。節水料理がんばる。