先月購入した車を受け取る為に群馬入り。
夫と電車を乗り継ぎ、タクシーに揺られ、安中市は下秋間の車屋さんへ。
▲ビージャパンエンタープライズ㈱

こちらにお世話になりました。
バングラデシュ人のおじさんが経営する中古車屋さんで、広大な土地に常時350台の在庫がずらり。
自分の土地で少人数で運営しているからとっても安くできるデスネッ!と誇らしげなバングラデシュおじさん可愛い。買わなきゃ損、みたいな営業トークもなく、基本的には放置プレーで聞いた事だけ淡々と答えてくれる感じ。

そうして出会った2020年製のワゴンR。
なんとハイブリッド車で、ナビもついてて、走行距離も1万3000キロと掘り出し物。
諸経費合わせて90万円で購入!(激安)

今のところ不本意な板橋ナンバーだけど、群馬で登録し直すときにはぐんまちゃんプレートにするんだ。


さて初ドライブの目的地は先月行ってハマったパスタ屋。
▲スパゲティー専科 はらっぱ 本店
前回は駅ビル店舗だったけど、今日は本店に来てみた。ランチタイムはずしたのに店の外まで行列が。人気店なんだなー。
階段に沿って列に並ぶと厨房が覗けるライヴ感。
海老のトマトクリーム  乾麺ver. にしてみた。うんまいけど、この前いただいた生麺ver.の方が好きかも。


上毛三山パノラマライン。(国道18号線)
浅間山、妙義山、赤城山が一望できる贅沢な道路。

横川駅を通り過ぎ、碓氷バイパスの練習も兼ねて軽井沢へ向かうことに。
2日前にもっさり雪降ったって聞いていたので凍結を覚悟していたけれど、大丈夫だった。ツイてる。

ちなみに新居から軽井沢駅前までのタイムをはかると、約20分。峠道は心臓に悪いけど高崎に出るより近い。移住後は軽井沢が大事なインフラになっていきそうだなぁ。
▲ボン・オーカワ 軽井沢チョコレートファクトリー

今年の夫のホワイトデー用のお菓子を調達しにきた。まったく女性の多い職場なので毎年大変だったけどこれも最後?
自宅用は割れチョコふたつだけ。2か月後にはいつでも買いに来れるようになるから、と余裕の心。
ラッピングをお願いしたのでお茶を頂きながら待つ。
冬はお客さん少なくて静かでゆったり。

まだ時間あるし温泉でも行くか、と下仁田方面へ。
▲荒船の湯
大人900円。
何故かイオンカード提示で100円引き。

広い内湯、薬湯、露天風呂、打たせ湯、つぼ湯、サウナ水風呂とバリエーション豊か。お湯はぬる目で柔らかい塩化物泉。
脱衣所に冷たいお水のサービスあり。
滞在時間無制限だからサ活も捗りそう。

いいお風呂だった。


そうして帰京。
ちなみに納車後すぐガソリンを満タンにして自宅まで約250km走ったのだけど、3メモリしか減らなかった。ハイブリッド車すごいねェ。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

おれ、このクルマ、気に入った!
(※ちゃんとシートベルト着用して助手席座る系イッヌ)