ゆっくんの日本脳炎の予防接種1回目を受けてきました。

ちょっと早いけど、広州行くので。


家から病院まで車で7分くらい・・・・の間に寝てしまった~叫び

抱っこしたまま受付を済ませ、体温を測る。


「家で測ってきました」と言ったら、「ダメです。ここでちゃんと測ってください」と

言われた。

いつものおじいちゃん先生のところなら、それで全然問題なかったんだけどね・・


ゆっくんの番になり、お口をあーん!


の時に起きました。


そういえば、いつものおじいちゃん先生のところは、予防接種の前にお口あーん、とか

お腹ポンポンとかしないなぁ・・・・


注射をブスッ!


ギャーンと泣いたけど、シールもらったら一瞬で泣きやみました合格



広州行く前に、アトピーの薬をたくさんもらっておきたいので以前に引越すことは

伝えてたんだけど、看護婦さん、何か誤解してる?


今度はあっちには行ったっきりなの?」 (今度は?いや、初めてですし、日本にも戻ってきます)

「じゃあ、ぼくは日本語忘れちゃうね~」  (いやいや、それ、困ります~)



2週間後に日本脳炎2回目とおたふくの予防接種受ける予定です。