先日ナンナンの家でランチをご馳走になった時に昔の写真をみんなで見ました。

「ナンナンもゆっくんもこんな時があったんだね~」と微笑ましく見ていましたが・・・・



ゆっくん明らかに太った!


ずーーっと平均以上の身長&体重だから、「3歳ですか?」とか「大きいですね!」と

よく言われていたし、ゆっくんのことを痩せてる、なんて思ったことは一度もなかった。


でも夏ごろのゆっくん、痩せてる!



徒然育児日記~ゆっくんとママの成長

この写真は髪を短くしてすぐの時だから細く見えるというのは少しはあるかもしれない。

でも明らかにあごの辺りがすっきりしてます。


まだおっぱい飲んでいて、ご飯もオヤツもあまり食べなかった頃。

あまりに食べないので心配になって、唯一よく食べてた手作りポテトチップ。

揚げものでも何でも食べてほしかったあの頃。


最近は本当によく食べます!

おみそ汁に入れてクタクタになるくらい柔らかくなれば、ほうれん草も小松菜も食べるようになった。

この前は、お魚大好きすぎて、鮭の皮まで食べてた。

お肉は何でもウェルカム。

鶏肉のにんにくソテーなんかも、にんにくチップまで食べてた。



そして、そして、母も痩せてた~ビックリマーク

授乳やめてから4kg太ったもんね・・・・(汗)

私の場合、頬とお腹と太ももにすぐ出ます。


痩せてた時に買った細身のスカートが・・・・似合わない。


親子共々少し頑張らねば・・・・・・と思いました。