こんばんは~

恋愛マインドアップコンサルタントの

Shimaです乙女のトキメキ

 
 
実は私先月から
四柱推命講座に通っております。
 
(覚えること死ぬほどあるの!!笑)
 
 
 
なぜ四柱推命を急に始めたかというとね、
 
私は昔自己肯定感が壊滅的に低くて
自分のことが嫌いでした。
 
 
いつも人目ばかりを気にして
自分のことより
人のことばかりを優先してきました。
 
 
本当は私はこうしたいっていうのも
麻痺するくらい自分を抑え込んでいました。
我慢することがデフォルトでしたもやもや
 
 
 
 
お付き合いしていた彼氏にも
嫌われたくないから我慢したり
いつも彼の愛を試すようなことをしていました。
 
だからいつもいつも不安でした。
 
 
そんな人生は
めちゃくちゃ生き辛くて
本気で変わりたいと思いました。
 
 
 
 
 
そんな私は2018年に
人生で初めて
心理学の世界に足を踏み入れました。
 
 
 
私の通う講座やコンサルに
共通していることは
自己肯定感や潜在意識のことや、
自分を好きになるというところでした。
 
 
頭では理解することがたくさんありました。
 
 
でも完璧主義な私は
卒業しても
それぞれの講座が提唱する
ゴールに行けていないと捉えていました。
 
 
 
 
せっかく講座に通ったのに
目指すところに行けなかった。
 
始まる前と同じ気持ちを持ってる
自分がまだいる。
 
 
私は講座に通ったにもかかわらず
根本的な部分は変われないんだ。
 
 
せっかく変わりたくて入ったのに、
逆に自分を責めて落ち込みましたもやもや
 
 
 
 
もちろんカリキュラムは全て
とっても素晴らしいものでした。
成果が出て人生変わってる人がたくさんいます。
 
 
私もそのうちの一人で、
私がこれらの講座によって変わった部分は
本当にたくさんあります。
 
 
人と仲良くなれるようになったし
自分らしさを出せるようにもなった。
自分を大切にして
起業できるまでになりました!!
 
 
これって相当の変化なんですよ。
 
 
だから今までの講座には本当に感謝してるし
参加してよかったって思ってる。
 
 
image
(こんな自撮り写真が撮れるようになったのも
昔の私じゃあ考えられない♡)
 
 
 
 
 
ただ、私が引っかかっていたのは
自分の中の本質の部分。
そこが変わっていなかったと
自分で思い込んでいました。
 
 
 
 
それは何かと言うと、
 
自分のことよりも
人のことをまず気にしてしまうこと。
 
自分のことよりも
人の気持ちを優先してしまうこと。
 
 
 
ここが
『他人軸』のままで変われなかったと
思っていました。
 
 
 
だから全然成長できなかったんだ。
と捉えていました。
 
 
 
自分て変われないんだと思いましたショボーン
 
 
 
私は人のことより自分のことを
優先にすることができませんでした。
 
 
「THE自己中女」みたいに
ならなきゃいけないと思っても
やっぱりできませんでした。
 
 
 
そして、卒業生に私と同じように
悩んでいる子がいることを知りました。
 
 
 
私はここで不思議に思いました。
 
 
 
「自分を好きになるために入ったのに、
逆に落ち込んだり悩んだりしてしまうのは
なんでだろう?」
 
 
 
 
そんなときに出逢ったのが
【四柱推命】でした。
 
 
私が本質に持っていた星が
「丁(=月)」という星でした。
 
 
この星を持っている人は、
 
月のように毎晩形が変化するので
人に合わせたり周りの環境に合わせて
生きていくのが得意。
 
周りに寄り添う方が生きやすく、
自分軸で生きることが難しい。
 
人の感情や気持ちに
いち早く気付くことができる。
 
人のためだと思うと力がでる。
 
 
という本質を持って生まれていました。
 
 
これを知ったとき、
 
 
「あ、そうだったんだ。
 
なーーんだ♡
 
これが私の本質・性格なんだ!!
 
それを持って生まれてきたんだ。
 
だからこんなふうに考えるんだ。
 
むしろ自己中女になるほうが
自分らしくなくて無理してる状態なんだ!
 
これでよかったんだ!!!!!」
 
とホッとしたんですお願い
 
 
 
 
今までは講座で教わった通りの
成長が出来ていないと思い
自分を責めていましたが、
 
 
まず自分よりも
相手を大切にしてしまうことが
本来の私だったことがわかったことで
このままでいいんだって思ったんです。
 
 
 
心理学界隈の方が提唱してる
共通ワードの
【ありのままの自分でいい】
っていう言葉。
 
今までぶっちゃけ理解してませんでした。
 
 
 
ありのままの自分受け入れられたら
こんなとこ来てないし、
自分が嫌いだから変えたいんだし、
あの人みたいになりたいし、
ありのままってなに?
って感じでした。
 
 
 
でも四柱推命の命式を見たとき衝撃でした。
 
 
自分の強みもそうですが、
自分が弱点だと思っていたところや
自分が✖️つけていたところが
自分の命式にあったんです。
 
 
 
自分のことより人を優先しちゃうのは
私の本質だった。
 
職を転々としちゃって
社会不適合人間でダメだと思っていたけど、
それも元々自分の星に入っていた。
 
 
 
 
だからその生き方でむしろ合ってた。
 
自分らしく生きれていた。
 
 
 
 
 
私達は
その性質、性格を
自分で選んで生まれてきているんです。
 
 
今世ではこんな宿命でこんな性格にしよー!
って選んできてたんです。
 
 
それを知った瞬間、
もうね、ギブアップしました笑
 
 
 
これが私なんだ♡
 
 
 
 
弱点だったり✖️をつけてた部分も
私の強みだったんだ♡
 
 
 
ありのままってこうゆうことか♡
 
 
 
 
心理学系を受ける人って、
今の自分のどこかに✖️をつけていたり
今より、よりよくなりたい
と思っている人が多いと思います。
 
 
でも今回の私のように、
講座の提唱するゴールにいけなかったり、
何人かのグループで行うため
周りと比べて落ち込んだりしてしまったり、
 
せっかく自分をよくしたくて入ったのに
受講途中や卒業後に
逆に落ち込んだり、
 
自分を責めてしまったりして、
本末転倒なことが起きてる人って
いるんではないでしょうか?
 
私の周りの子もこれが起きているんだと
感じました。
 
 
 
 
 
でも人間って
それぞれなんですよ。
 
持ってる性質って人それぞれ。
 
 
みんなで同じように
同じことをするのって難しい。
 
 
その教えが合ってる人もいれば
合わない人もいるし、
早く成果が出る人もいれば
ゆっくり成果が出る人もいる。
 
 
みんな同時に全く同じことを
一列並んで学ぶのって
難しいんじゃないかなと思ったんですよね。
(もちろんそれが合う人はそれでいいよ♡)
 
 
 
だから私はその人その人にあった
やり方をお伝えしたいので
あえて個別で
提案をしていきたいと思ったんです。
 
 
だって人が好きだからピンクハート
 
 
私の得意なことが
自分のことより
人を大事にすることだから。
 
一人一人とちゃんと向き合いたいから。
 
目の前の人の
エネルギーを読み取りたいから。
 
 
 
 
 
 
 
みんなと一緒じゃなくていいんです。
 
誰かと比べて落ち込む必要はない。
 
あなたはあなたの強みを持って生まれてきてる。
 
自分がその本質、性格、
人生を選んで生まれてきているの。
 
 
 
だから悩んでしまっているときは
なにが起きてるかっていうと、
 
 
自分の決めた命式通りに
生きれていないってだけ。
 
 
 
人はそれぞれに自分の宿命を
決めて生まれてきています。
 
これがわかれば
めちゃくちゃ生きやすいです星
 
 
 
 
そんな自分の取扱説明書
知りたくないですか?
 
 
みんな産まれてきた瞬間
自分で選んできたくせに、
取扱説明書どっかに忘れてきたから
生き方に悩んだり、
自分のこと嫌いになったり、
自分責めたりしてるの。
 
 
取扱説明書ちゃんと手元にあったら
思い出すよ♡
 
 
これがあるとね、
私ってこれでいいんだって思います。
ありのままの自分が分かります。
自分の強みがわかります。
人生の運気がわかります。
向いてる仕事がわかります。
 
 
落ち込む前に来てみてください♡
 
あ、落ち込んでるときでも
もちろんきてくださいね♡
 
 
募集は7/29~致します。
 
先着限定20名様で行いますので
お早めにイエローハート
 
公式LINEより
先行案内いたしますので
今のうちに
公式LINEに登録しておいてくださいね☆
 
【期間限定】
無料♡プチ四柱推命鑑定

 

あなたの取り扱い説明書を

お伝えしますひらめき電球

 

キラキラ自分のトリセツが知りたい
キラキラ自分の強みが知りたい
キラキラありのままの自分ってなにか知りたい
キラキラ四柱推命に興味がある
キラキラもっと人生豊かに生きたい
 
【鑑定方法】
* 公式LINE上でのやりとりになります。
* 対応期間は一週間です。
 
 
注意こんな方は向いていません。
・占い依存の方
・依存体質の方
・変わりたいという意欲がない方
はご遠慮下さい。
 
 
※期間
7/29~8/21
限定20名様
 
8/22からは有料になるので
気になる方はお早めに♡
 
 
募集は7/29~キラキラ
公式LINEより
先行案内いたしますので
今のうちに
公式LINEに登録しておいてくださいね☆
 
 
公式LINEはこちら↓↓
 
 
 
追加できない場合は
「@676noklg」
で検索してみてください♡