こんばんはー

Shimaですふんわりリボン

 

 

 

この世には陰と陽があるっていうの

聞いた事ありますか?

 

表があれば裏がある。

光があるから影がある。

上⇔下

前⇔後

高⇔低

男⇔女


みたいに、

一方があるから、

もう一方が存在するんです。

 

 

どちらが良い・悪いわけでなく

どちらも必要なんです。

 

 

けど、人間って不思議で、

良いものと悪いものに

分けて考えてしまいがち。

 

 

 

 

 

例えば私の例でいうと、

「自分には価値がない」

というものがあったとしたら

その反対には実は

「自分には価値がある」

というものもあるんです。

 

ないって思ってるってことはあるんです。

 

 

 

もっと分かりやすく言うと、

私は『ぐーたらする自分』を

”ダメ”だと思っていました。

 

だから

『頑張ってる自分』には〇をして、

『ぐーたらしてる自分』に×をつける。

なので×の自分は自分の中にいてはいけない。

そう思い込んでいました。

 

 

でもさ、

良く考えてほしいんですけど、

なんで〇はいてよくて、

×はいちゃダメなの?

 

 

〇も×も私なのよ。

 

両方いるのが

スタンダードなの。

 

 

 

 

 

 

 

表と裏があるからコイン。

 

〇の部分と×の部分があるから私。

 

 


 

 

 

こんなかんじで

×も自分の一部なの。

 

追い出さなくていいの!!

 

 

これを追い出そうとするから

しんどくなるし

自分を責めちゃう。

 

これが大きくなると鬱になっちゃう。

 

 

 

 

 

自分責めちゃう人とか

自己肯定感低い人って

×ばっかりみて、

それを一生懸命追い出そうとしてる。

 

 

両方あっていいのに、

×だけ追い出すの可哀想じゃない?

 

 

 

 

『そんな自分もいていいよ♡』

って受け入れてあげたら

うれしくない?

安心しない?

私のありのままを

受け入れてくれたと感じない?ラブ

 

 

 

 

×もあるから〇もあるんですよ。

〇もあるから×もあるの。

 

どっちかだけっていうのはないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ぐーたらする自分も受け入れてあげるの。

頑張れない自分も受け入れてあげる。

だってそれも私なんだもん。

 

 

 

(一日中お腹出して寝てたっていいじゃない)

 

(途中で休憩したっていいじゃない)

 

(ベロ出ちゃってもいいじゃない笑)

 

 

 

どれも全部自分なのよ~~!!!おねがい

 

 

 

 

 

 ちなみに、

自分にはなんの×が入ってるかな~

って思った人は

人を見ると分かりやすいです。

 

 

人を見てイラッとしたことが、

あなたが×をつけているところ。

 

 

 

人を見てイラっと反応しちゃうってことは、

あなたが自分に×つけてるから

人がやっててイラっとするんだよね。

 

 

 

 

 

たとえば遅刻とかそう。

自分が遅刻に×をつけてるから

人がやってるとイライラする。

 

 

だからイラっとしたら

なんで自分はこれに

イラっとしたんだろうな~って

何に対して怒ったのかを見てあげる。

 

 

「あ、私これに×つけてたんだ。

これダメって思ってるんだね。

でもそんな自分もいていいよ。」

って受け入れてあげるラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、イラっとする原因が

もう一つあって、実は

うらやましい(憧れ)

と思っているときもあります。

 

人が自撮りしてキラキラしてる

写真UPしてるのみて

イライラしちゃうのは、

実はそれに憧れてる自分がいるの。

 

ぶりっこにイライラするのもそう。笑

 

これね、

本当は自分も

やりたいんですよ。びっくり

 

 

 

 


 

 

「いやいや、私はちがいます!」って

受け取れないかもしれないけど、

人のこと見て反応しちゃってるってことは

身体が反応してるの。

心が反応してるの。

「私のこの気持ち気付いて~」笑い泣き

って言ってるの。

 

だからちゃんと聞いてあげてねニコニコラブラブ

 

 

なのでそういうときも

そんな自分を受け入れてあげて、

とりあえずやってみるグッ

 

怖いかもしれないけど、

自撮りやってみる!

ぶりっこやってみる!!

 

どんな

感情になるか見てみてキラキラ

 

 

 

 

 

実は私も、

昔自撮り女子にイラっとしてたの。

この人自分のこと好きかよ!って。笑

芸能人じゃない人の自撮りみて

何がいいんだろ?ケッぶー

くらいに思ってた。笑

 

 

だから自分の写真載せるの

めちゃくちゃ抵抗あった。

私の顔みて誰が嬉しいねん!

って思ってたから、

LINEのアイコンもずーーーっと

自分以外の画像使ってた。

外国人の子供とか、外国人の後ろ姿とか。

 

 

あ、これセルフイメージにも

繋がってたと思う。笑

 

『私の顔なんぞ載せたら有害だ』

『ブスのくせに顔載せてすみません』

『誰も私の顔見ないで!』

『自分大好き系の仲間に入りたくない』

『影でブスって言われるの怖い』

 

みたいなの入ってたの。笑

 

 

 

でも、「うらやましいんだ」って気付いたら

もうサレンダー!!ゲッソリ

とりあえず

めちゃくちゃ勇気出してやってみたよね。

 

 

 

そしたら

他の自撮りしてる女子に

全くイラっとしなくなった。笑

今や、仲間やん♡って思ってる。

みんなかわいいな♡って思ってる。

 

 

LINEのアイコンは

可愛いねって褒められるし、

かわいくセットできた日は

自撮りめっちゃしちゃうピンクハート

 

 

 

 

(この日はめいちゃんに

めっちゃ顔出しなと言われたので講座後早速自撮りした笑)

 

 

 

 

それくらい自分の顔出すことに

×してた自分を受け入れたら

褒められたり

楽になったりしたラブラブ

 

 

×の自分を受け入れてあげると

こんなにも楽で

世界は優しいんだな~♡

って感じたよラブラブラブ

 

 

 

 

 

星募集中講座星
↓↓

【愛され癒し女子になる方法1day講座】

 

◆受講料

10, 000円

♡ 30分無料カウンセリング付

 

◆日程

7/13(月)18:00~21:00

7/21(火)13:00~16:00

7/22(水)13:00~16:00

7/23(木祝)18:00~21:00

7/27(月)18:00~21:00

この日程以外でご希望がある方はご相談ください。

 

◆開催場所

zoom

お申込みはこちらから♡

image

l

 

 

【期間限定】
無料個別セッション♡
 
こんな方にお勧め音符
 
キラキラ自分のこと好きになりたい
キラキラ自分責めを辞めたい
キラキラ自分に自信を持ちたい
キラキラパートナーシップを改善したい
キラキラモテたい
キラキラShimaに会いたい
 
こんな方は是非私に会いにきてくださいピンクハート
 
 
【時間】60分
【場所】zoom  or  対面(横浜周辺)
【日時】個別対応致します
【金額】無料♡
※7月限定5名
 
お問い合わせは
公式LINEから↓↓
 
 
追加できない場合は
 
「@676noklg」
で検索してみてください♡