こんにちは~

Shimaです香水

 

 

 

昨日の記事↓↓

自分には何も価値がないと思っていた話

 

に関してつづき♡

 

めいちゃんのコンサルのお話の続きです✧‧˚

 

 

 

”無意識に入ってしまってることって

こうやってプロに掘り起こしてもらうことで

有意識にでてくるので

それに気付けたらもうほぼゴール。

あとはどうするか。”

 

 

って書きましたが、

このどうするか。も大事ラブラブ

 

 

 

 

 

 

私はずっと、

自分には価値がないと思っていたから

目の前の人に対して

一生懸命頑張っちゃっていました。

 

 

 

 

ちなみに、

あなたにとって

『一生懸命』ってどんな概念ですか?

 

 

 

 

ちょっと考えてみて、

教えてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私の中の一生懸命って、

ちょっと無理することでした。

 

【一生懸命=無理する】

 

これです。

 

こんな風に自分が無意識に

思い込んでしまっている

価値観や概念に気付いてあげる。

 

これに気付くことがまず大事です。

 

そしてこれに気付けたらOKひらめき電球

 

 

 

 

 

 

でね、ここからどうするか。

 

 

 

気付いたらOKってよく言われるけど、

「え?!」びっくり

ってなるよね。笑

 

「ちょ!待って待って!!

で、どうしたらいいんですか?」ガーン

って私はなる。笑

 

 

 

 

 

そんな方のために、

 

無理してるって気付いたなら

そこからなにをするか・・・・

 

 

 

実はこれの対処方法は

 

「何も無理しない」

 

なの!!

 

 

 

 

え、

・・・

 

滝汗

 

あ、、、

 

うん。

 

 

でしょうね。笑

 

そんなの知ってるのよ。笑

 

それができたらとっくにやってるのよ。

 

私にとって「無理しない」って

難しいのよ。

 

だってデフォルトだったから。笑

 

 

 

(こんな崖じゃなくても階段ルートもありますよね?笑)

 

 

無理して頑張ってる人って、

こんなふうに崖ルートを登りがち。。

 

 

 

 

じゃあ何をするかって、

私のように無理がデフォルトに

なってしまってる人の場合は、

これをやってみてほしい。

 

↓↓↓

 

「出来ることをやる」

「出来ないこと以外できない」

「出来ないことを諦める」

 

これだけ♡

 

 

 

 

そしたら無理することから

少しずつ解放されていくの♡

 

 

 

 

でね、

無理しちゃってても

「あ!今無理してるな私。」

ってまずはそこに気付いてあげる。

 

これに気付けたら終わりに近づきます爆  笑

 

このトレーニングキラキラ

 

 

 

 

実はね、無意識だと終われないんですよ。

 

 

無意識の領域って

自分では見つけにくいから、

だからプロに頼んで

有意識に引っ張り上げてもらうことが大切なの。

 

 

 

 

 

 

今回ここに気付いた私は

無理しようとしてたら

「出来ることをやったらいいんだよ」

って自分に言ってあげる。

 

 

 

鏡の前で

「私はできることだけやったらいいよ」って

自分に言ってあげる。

 

 

 

そしたら魔法が解けるらしいベル

 

 

 

 え?めっちゃ楽しみなんですけどラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてめいちゃんのコンサル中に言われた。

 

「でもね、実はこれって

しまちゃんのいいところなの。

そんなに他人のために頑張れるって

すごい素敵なこと。」

 

これ言われてめっちゃ嬉しかったし

救われた。

 

 

あ、そっか!

ダメって思ってたところって

裏を返せばいいところなんだ♡

 

 

私、人のために頑張るのが

好きなんだよね。きっと。

 

 

だから、無理するんじゃなくて、

自分が居心地がいいレベルで人のために

頑張りたいって思ったラブラブ

 

 

 

 

 

あとこれもいつも言われる。

 

「しまちゃんは人が大好きなんだよ。」

 

 

今まで人のこと好きって自覚なかったから

それ聞いてびっくりした。びっくり

 

 

 

確かに

自分のことよりも人のことばっかり考えるし、

人のために何かやるの好きだし

人に合わせて生きてきたし、

いつも人のこと観察してるし、

人の気持ち見てるし、

相手が今何をして欲しいかいち早く察知するし、

目の前の人のエネルギーの変化もいち早く気付く。

これって人のこと大好きだったんだね。笑

 

 

 

「あ、どうも、

私人のこと大好きです。

よろしく♡」ニコニコ

 

 

 

 

人のこと大好きなので

人にかけるエネルギーや

気持ちの面ではクリアしてるので、

 

これからは

 

意図的に自分だけを

満たす時間を作ってあげようグッ

 

自分の居心地のよさを

一番大切に見てあげようグッ

 

 

 

 

 

 

今まではね、

一生懸命やるって

無理しないとダメって思い込んでたけど、

無理し続けるって現実的に無理だって

気付きました。

そもそもずっと無理するとか死ぬよね。

 

 

 

だから私は"私らしく"

この仕事をしていこうって

改めて思いました照れ

 

 

(めちゃくちゃ私らしくいられるハワイでの1枚♡)
 

 

 

 

ということで、

楽しみにしててください。

私、できることだけやります。

私らしく楽しく提供します♡

 

 

私が無理することを解放することで

クライアントさんが受け取るものが

無理したエネルギーではなく

楽なエネルギーで受け取れるので

お互いHAPPYになるんですピンクハート

 

 

私がお客さんの立場だったら

コンサルさんが

無理して出してくる人より、

楽して出してくれる人のほうが

受けたいって思うし

そっちのほうが響く!!!

 

 

 

私のクライアントさんは

みんなとっても優しいから

我慢したり、

無理しちゃう癖がある方が多いので

これからはそんなみんなの中で

私がいかに無理しないかを

見せていたいなって思う。

そして自分がこの感覚を体得したい。

 

 

 

そしてもしまた無理しちゃってたら

また無理してた~って

言いながらブログに書く。笑

 

 

それでクライアントさんと

一緒に成長し続ける

コンサルタントでありたいハート

 

 

 

 

 

 

 

星募集中講座星
↓↓

【愛され癒し女子になる方法1day講座】

 

◆受講料

10, 000円

♡ 30分無料カウンセリング付

 

◆日程

7/13(月)18:00~21:00

7/21(火)13:00~16:00

7/22(水)13:00~16:00

7/23(木祝)18:00~21:00

7/27(月)18:00~21:00

この日程以外でご希望がある方はご相談ください。

 

◆開催場所

zoom

お申込みはこちらから♡

image

l

 

 

【期間限定】
無料個別セッション♡
 
こんな方にお勧め音符
 
キラキラ自分のこと好きになりたい
キラキラ自分責めを辞めたい
キラキラ自分に自信を持ちたい
キラキラパートナーシップを改善したい
キラキラモテたい
キラキラShimaに会いたい
 
こんな方は是非私に会いにきてくださいピンクハート
 
 
【時間】60分
【場所】zoom  or  対面(横浜周辺)
【日時】個別対応致します
【金額】無料♡
※7月限定5名
 
お問い合わせは
公式LINEから↓↓
 
 
追加できない場合は
「@1luyKfCqH」
で検索してみてください♡