こんばんはー!

 

 

理想の自分になるお手伝い

潜在意識セラピスト&婚活カウンセラー

Shimaですピンク薔薇

 

 

潜在意識とはなんぞや?

と思う方が多いと思いますので

こちらで説明していきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

まず

顕在意識とは・・・

 

普段、私たちが意識している意識のことです。

自分自身で意識できる意識のことをいいます。

 

 

 

 

潜在意識とは・・・

 

無意識とも言われるように普段、

私たちが意識ですることができない意識のことです。

 

あなたの人生を左右する意識になります。

 

 

 

 

潜在意識を形成するものは次の要素です。

 

 

本能、記憶 、体験から出来上がった

信念・価値観・7歳位までに

脳にダウンロードされた情報を基に

構成されたプログラム

 (=これらの情報は、親・兄弟・親戚・学校の先生・

近所の人達などからのもの)が

潜在意識を創りだしています。

 

 

 

例えば

幼いときに、親や先生等から、

「これはしてはいけない」

と言われていたり

 

「お金は汚いものだ」

って言われ続けていたり、

 

両親が仲悪くてお母さんが

いつも泣いているのをみて

「結婚すると不幸になる」

と無意識に思ってしまっていたり。。。。

 

 

 

 

この意識の90%を占める「潜在意識」が

あなたの

【思考】【言葉】【行動の選択】を支配

しています。

 

 

 

潜在意識の中には、

過去の記憶そしてあなたの

価値観・信念が刻み込まれています。

 

 

 

 

そして、意識全体の比率は、

 

潜在意識が約90%

顕在意識が約10%

 

と言われています。

 

 

 

 

 

氷山の絵でご覧になったことがある方もいるかとおもいますが、

 

私は綱引きの図で説明します。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように

【顕在意識】1人に対して

【潜在意識】が9人で綱引きしたら

どちらが圧倒的に勝つかは

一目瞭然ですよね照れ

 

 

=1:9ということです。

(5%対95%という説もあります。)

 

 

5%なんて、もう弱っちすぎます!!!チュー

 

 

 

顕在意識でいくら

 

「こうしよう!!」

 

と決めても、

 

 

 

潜在意識が

 

「それはだめだ!」

「それは怖い!」

「そっちに行かないで」

 

反対の方向に引っ張っていたら、

顕在意識の力ではどうしても勝てませんアセアセ

 

 

 

さきほどの例でいくと、

 

【顕在意識】「お金持ちになりたい」

VS

【潜在意識】「お金は汚いものだ」

 

 

 

【顕在意識】「幸せな結婚したい」

VS

【潜在意識】「結婚すると不幸になる」

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

潜在意識が9割なので、

顕在意識の思いは勝てないため

潜在意識の状態を

引き寄せることになってしまいます。

 

 

 

これをみて、

どちらの意識を使えるようになりたいですか?

 

 

 

 

IHキネシオロジーでは、

あなたの今持ってしまっている問題が

何なのかを見つけて、

それに関してのデータを収集し、

周波数を出して

反対の周波数を当ててゼロベースにします。

 

 

そこから新たに望む状態をイメージ化し、

新しい潜在意識に

インプットして書き換えていきますちょうちょ

 

 

 

潜在意識を味方に付けた人生が送れますよーーーピンクハート

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

 

 

潜在意識を味方につけたいかたは是非この機会に

体験してみてくださいふんわりリボン

 

まだまだIHキネシオロジー

モニターさん募集してます(*´˘`*)♡ 

 

右矢印右矢印右矢印こちらからハート