離婚は悪い事ですか。 | 【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

宇都宮・栃木を中心に素敵な情報を発信中☆                                          子育てしながら、自分育て中のシングルマザーです☆
日々の色々をブログで綴ってます♪

子供がいるのに
離婚なんてあり得ない
子供が可愛そうだ
自分が我慢して
子供たちが寂しい思いをしないなら
自分は離婚はしない




たまたま隣に座った
通りすがりのような人(男性)に
言われた


色々
間違ってると
思いますが…
そう思うのも
わかる。

私もそう思っていたから。



子供が寂しいと思うんじゃなく

たぶん

あなたが辛くなるのが
怖いんでしょう

と思ったけど
言わなかった

よく聞いていると
奥さんと折り合いが悪く?
色々不満らしいけど。
(仲悪いんかーいと思ったが)

奥さんが
離婚したいと思っていたら



地獄絵図だわ。 
(心の声)



離婚したいと思っている夫婦。
でも
子供がいるからお互いに嫌いでも
離婚したくない夫。
経済的に不安だから離婚しない妻。




すれ違い
ケンカ
売り言葉に買い言葉
コミュニケーション不足
もう
愛してないかもしれない
なんなら
老後、一緒にいるのはムリ




なんて
常々考えていたら
家にいるのが
キツイよね〜



わたし、意地悪だから

「家で、怖い顔してるの?」

って聞いたら

そうかも。

って。

子供の記憶に残るお父さんが

いつも

怖い顔してないといいねぇ。



私は 

離婚したけど

それを後ろめたく思ってしまうことも
あるよ、今でもね。

でも

あの頃より

今のが笑っているし

自分らしくいられている

そして

あの頃じゃ

考えたくもなかった夫の気持ちを

今なら

想像して

理解することが出来る。

わかり合えないことが

悪いことではない

仕方ないことが

たくさんあるのよ

一人で生きてる訳じゃないから。

でも

その時わからないこともあって

答えは生きている内に

見つからないかも知れないけど、

今が幸せと

思えている事が

大切だと思っている




そんなの正論だ
上手く行かないことの中に
生きている
あなたの考えを押し付けないでくれ。



って言ってました。
最初に押し付けたの、
あなたなのに(笑)
勝手に受け取ったらしい(笑)

久しぶりに
昔、夫とケンカした時の気分になりました(笑)


私も含め
みんな
自分のことをわかって欲しくて
受け入れて欲しくて

自分の思う通りにしたい(笑)


まだ
神様みたいには
なれないわ。

人間界で修行中です✨




色んな思いしながら
辛いこと山盛りあっての今なんですけど。
簡単に離婚したワケじゃないんでけどね。
通りすがりのあなたに
理解してもらおうと
思ってないです。
ぜーんぜんっ





何言われても


今、幸せ✨

それが

答えっス。



友達にこの話をしたら

醍醐味だわ〜

って。

何が?って聞いたら

「知らない人の勝手な意見を聞く」

飲み屋の醍醐味なんだって(≧▽≦)

さすが

私の友は

オモシロイこと言うわ✨