笠間散歩~You-Me Cafa・お出かけ編~ | 【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

【栃木県】元気なシングルマザー    enjoy your life~人生はピクニック♪~佐藤恵利子のブログ

宇都宮・栃木を中心に素敵な情報を発信中☆                                          子育てしながら、自分育て中のシングルマザーです☆
日々の色々をブログで綴ってます♪


待ちに待ったこの日がやって来た❗


岩田あゆ子ちゃんとの11月イベント

You-Me Cafa~笠間散歩~

今回は、茨城県笠間市で

またもや腹筋が鍛えられるくらい笑いました✨



↑笠間稲荷神社前

全員集合でパチリ


この日から

菊まつりも始まったらしく

参拝の方も多くいました✨

必ず、おみくじは引く❗

はい❗

必ず❗



大吉~✨


↑大吉~ズ💕


今回は、偶然

華道家の假屋崎省吾さんの

世界展もやっていたの❗




入り口に入る前から

カーリーの声が聞こえてきて

吸い込まれた私たち


お花の香りの空間に入ると

細胞が元気になるのがわかる

部屋の向こう側から

この会場の中で

一番元気なカーリーの声が聞こえてくる(笑)



素晴らしい作品の前でわちゃわちゃの

100メートル離れた所から見たら

女子大生✨…希望(笑)


そして…


でた~❗


假屋崎省吾さま✨

いや~

今日はさ、

何を学びに来たかが

ここで、わかったよ。

カーリーの機関銃トーク炸裂❗


↓↓↓↓↓


これで、コーヒー飲むと運気が上がるわよ❗

ちょっと~、この人、カゴ持ってないわ❗
持たせてあげて~❗

お金がない?大丈夫❗
クレジットも使えるわよ❗

ケチケチしてるんじゃないわよ❗
ケチな人生になるわよ❗

絶対、いいから❗

ねぇ🎵素敵でしよう~❗


等々…

スタッフさんより

一番元気な商品紹介をして

一番に勧めている❗








商売をやるのに

遠慮とか必要ないよね❗

当たり前だけど

当たり前に遠慮してるよ

どう思われるか考えちゃうもの。

でさ、

嫌な気持ちがしないのってさ

あのキャラもあるけど

言い方が

爽やかなのよ❗

気持ちが爽やかなのかな。

自信から出るもんだよね

なんかねぇ

商売する上での姿勢

を見た気がする✨

それは

生きる姿勢

だよね。



今月に入ってから

仕事が忙しくなればなるほど

心が曇っていた私には

このカーリーは

雷だった❗

それで

太陽だったよ❗



最後に商品を買ったら、

サインと写真撮ってくれるとの

約束だったので(笑)

みんなでパチリ✨


私の肩に手を置いてるんだけど

厳しい言葉とか言ってたから

硬い手なのかと思ったら

あまりにも優しい手で

感動した❤️

お花(自然)を扱ってるんだもんね、

厳しくて柔らかくて

どちらもあって、

そか、そりゃ、そうだ。

と思う。


興奮冷めやらぬまま

ランチへ


興奮したまま

あゆちゃんがカードをやってくれる✨


本当の自分を出していいらしい(≧∇≦)

ビミョーな顔(笑)



また、笠間稲荷神社前に戻り

散策しました☀️


猿まわしが楽しかった✨

栗まんじゅうを食べ歩きした✨

酒屋で

ニヤニヤしてるあゆちゃんに笑った✨

いつも、

どういう訳か

日にちがよかったり

たまたまイベントがやっていたり

わかってた訳じゃないのに

いい日にぶつかってしまう


神に導かれる私たち✨


ホントに

私たちは、持ってるよねぇ❤️

を何回言ったことか❗(笑)

また企画しますね✨

参加してくれた皆さま

楽しい一日をありがとうございます❤️

このイベントを

あゆちゃんとあきちゃんが

とっても素敵にブログに書いてます✨




では、また次回の

You-Me Cafa

お会いしましょう~✨