京都みやげ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

買ってきました!『京都みやげ』



日帰り京都は3回目ですが、

おみやげを買えたのは昨日が初めて!


ということで定番中の定番を購入です。



①≪黒ごまの黒おたべ≫

『写真撮るから~』

という前にすでに開封&食べられていましたむかっ

ゴマがたっぷり。裏切らない味だな~。

 




②≪阿闍梨餅(あじゃりもち)≫

http://www.ajyarimochi.com/index.html



名前が印象深い!!!☆

しっとりもっちりした生地とあんこが

なんともいえないよい具合!

すこしオーブントースターで焼くと

香ばしくて美味しいです←京都友人オススメハート





③≪御池煎餅(おいけせんべい)≫

缶のラベルは棟方志功作

迫力ある!



ふわっと舌の上でとける~ドコモ

上品な麩焼きせんべい

甘さ控えめ~


①②③京都駅内で購入





④≪脂取り紙≫

うさぎうさぎばっかり!

白の代表としてうさぎなんだって。

『卯肌美人、兎角白肌』とかいてありましたniko*




⑤≪キーホルダーカガミ≫

一目ぼれハート

なんてかわいいの~♪

色もやさしくて見ていると癒される~s.heart**



④⑤は伊勢丹で購入








駅だけでも十分楽しかった♪

でも今度は観光したいな~。