今日は、かすみがうらマラソンの10マイル(16km)に出場してきました。
前泊せずに自宅を朝5時に出発し、7時に友部駅に到着
パーキングに車を止めて

友部駅から電車に乗り

常磐線で

土浦駅に到着

野球場の芝生で着替えと朝食を済ませて

会場内を散策

陸上競技場のゴール地点をパチリして
スタート地点へ
スタート15分前に並びましたが、すでに混雑
そして、9時20分に号砲

ゲストが勢揃いで、送り出してくれました。

1km地点、まだまだ混雑状態。焦らず、のんびりペースで走り
10マイルの部、4km過ぎの登り坂を登り切って折り返したところでパチリ

5km手前の給水所

5km地点。この辺りになると混雑も解消してますが、ゆっくりペースをキープ
8kmを過ぎて

すぐに中間点

ピカチュウの応援
土浦市のゆるキャラつちまると似てますね。
声援ありがとうございました。

2回目の折り返し地点を過ぎて

10km地点。徐々にきつくなってきて、ペースを保つのがやっとな状態。
後半は、霞ヶ浦の湖畔を走るコースで気温が高くなってきましたが時々、涼しい風が吹き気持ち良く走れました。

残り2km地点で、らんなちゃんが応援してくれました。

残り1km

ここを曲がれば競技場

ラストでペースを上げる体力もなく、のんびりペースでゴールを目指し

スタートから2時間の制限時間までに無事ゴールできました。

ゴール給水

参加賞をいろいろ頂きました。

自撮りで記念にパチリ

正式タイム
グロスタイム:1時間52分18秒
ネットタイム:1時間51分16秒
ラストは、ヘロヘロでしたが歩く事なく走り切れたので良かったかな。
また、練習してフルマラソンにチャレンジ出来れば良いかなと思います。

かすみがうらマラソン2024の結果ダウン


頂いた参加賞

参加された皆様、お疲れ様でした。
大会関係者の皆様、沿道で応援していただいた皆様どうもありがとうございました。