尿管結石破砕施術から2週間が経過し、昨日の通院で尿管ステントを抜去してきました。
ステントを入れる時は全身麻酔なので、いつの間にか入っているのですが抜く時は麻酔をせずに行うみたいです。
器具を尿道から入れて深呼吸。息を吐くタイミングでニュルニュルっと抜去が完了。
痛みはありませんでしたが、何とも変な感じでした。
取り出したステント
こんなに長い物が、1回目の手術後から2カ月半も入ってました。

こちらは、破砕した結石
病理検査で使用しないものは記念に貰えるみたいなので貰ってきました。
体もスッキリしランニングを再開しても良いみたいなので今朝は久しぶりに朝ランをしてきました。ゆっくりペースで10kmなんとか走れました。
今日の結果ダウン

本日、かすみがうらマラソンのナンバーカードが郵送されてきました。



今回も、10マイルの部にエントリーしていました。
レースまで残り2週間
1月の手術から全然走っていないので、ゴール関門の2時間を越えないように完走できるか分かりませんが楽しめれば良いかなと思います。