昨年11月30日に人間ドックを受診し、腹部超音波と胃エックス線で精密検査が必要になり病院へ行って来ました。


かかりつけの今市病院で

胃カメラでの検査をしてきましたよ。

口の中に麻酔薬を噴霧され、ベッドに横になって口からカメラを挿入

喉元を通す時に我慢が必要でしたが、その後は順調に進んで10分程で終了しました。

癌やポリープなどは見あたらないとの事で、ピロリ菌の検査を勧められて承諾し血液検査をしました。次回の受診で結果が出るようです。

もう一つは、いつもの尿管結石が大きくなってしまっているとの事。

前回の体外衝撃波結石破砕術(ESWL)では処置が出来ない大きさになってしまっているようで…

経尿道的結石破砕術(TUL)という処置を勧められ承諾

数日間の入院が必要とのことで、今度の金曜日に施術の予約を入れました。

今のところ痛みが出ていない状態なので痛みが出る前に処置出来ればいいなと思います。