今週の土リラ円は先週の安値を割り込むことができず、新たな買いポジは建ちませんでした。 37個の建玉を抱えたまま、スワップ生活を送ってます。


そんな中、

トルコ中銀は、先月に続き今月も20日、政策金利を 0.75% 引き下げ、8.75% とする決定を下しました。

その影響で、スワップ高は減少(やれやれ 汗


この先、さらに引き下げる意向を表明していますので、土リラ安を懸念してます。


一方、方向感なく彷徨っている米ドル円に、僅かな下押しが現われました。 その背景として、ウクライナ・イラク、四半期末・半期末・月末、米GDP1Qなどなど、いろいろな推察が飛び交ってますが、真相は不明です。


来週3日(木)の米・雇用統計に向けて値を戻すことを期待し、買い下りEAを稼働してみることにしました。


米ドル円 4時間枠 オアンダJP

USDJPY_140627_H4_OandaJP


13個のポジを抱え、週末を迎えてます。



来週から7月に入ります。


7月4日の米・独立記念日を皮切りに、欧米系の投資家筋の夏休みが始まります。 マーケットが薄くなるため、短期プレーヤーによる投機的な動きが目立つ季節です。



さてさて



PS. 今日は、これからFX関係のオフ会 に参加してきます。