今日の東京市場は、全通貨ペアにわたって、ぜ~んぜん動きませんね。

日足チャートからは、米ドル円の急落を予感させるものがあるんですが…。


ドルストレートも高止まりのままなので、買い仕込みもできず、お手上げです。



そう言えば、


相場を動意付かせるような材料が見当たらないからなのか、それとも、月末のG20に向けた下準備なのか、一昨日辺りから、人民元に関する発言が各所から出ています。


場つなぎ的な余興でしょうか?


欧米投資機関の動きが制限されている時期なので、万一、中国が人民元切上げを公表しても、その影響は限定的じゃないのか…。

だからこそ、タイミングとしては悪くないかもしれませんが、今や斜陽の米国と双璧をなす中国が、「G20への手土産に…」などと、姑息なことを考えるとは思えない。


だから、単なる雑音、無視してます。