【更年期】治療の方向が決まった | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● 【更年期】治療の方向が決まった

 

こんにちは^^

 

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

 

年齢的にね、一般的に言われてる更年期なんです^^

で、昔っから子宮に筋腫があり、筋腫と一緒にくらしてきてて、うまく付き合ってきたつもりではいるのだけど、最近どうも・・・。

まあ、考えてもしゃあないので、婦人科へ。

そしたら「子宮腺筋症」。

それで、これ以上腺筋症が悪化しないように、閉経までのあと4~5年(かな!?)ホルモンを調整する注射をして治療していきましょ~ってことに決まりました。

 

そう決めるために、いろんな検査もして、婦人科系はどっこも悪くないことが(腺筋症以外で)分かったし、いい機会だったのかなって思っています。

 

治療の方向も決まったので、なんか、すっきりした感じで、とうちゃんにも親にも報告したし(とうちゃんは注射が大変だな~、痛いべな~(そこ!?)とズレた心配をしてたけどね(^_^;))

更年期、いろいろあるけど、次のステージに進むための心と体の準備だと思ってしっかり受け止めて付き合っていきたいな^^