【その後のコンブチャ】数か月放置してしまいましたが・・・。 | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

●【その後のコンブチャ】数か月放置してしまいましたが・・・。

 

こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

夏に参加して株分けしてもらったコンブチャ、夏は毎日飲んでたのに、寒くらるにつれてに飲まなくなり・・・そして・・・。

数か月放置してしまった瓶を発見!!びっくり

う~ん、見るのも怖いよ~えーん

で、見てみると、ぷるっとしてるから生きてはいるようだが・・・。

 

エイリアンみたいなそのいでたち叫び大丈夫か!?

で、株分けしてくれ、コンブチャ教室他発酵調味料のお教室が大人気の篠崎陽子ちゃんに相談!!

すると、元気に復活をかける方法をとっても丁寧に教えてくれましたラブ

教わった通りに世話をすること約20日(くらいかな!?)

「おっ!!音譜なんか、泡も出てきたし、いい感じ!!」

何かあったとき、すぐに聞ける先生ってとっても心強くてありがたいよね(^_-)-☆

また、おいしいコンブチャが飲めそうです\(^o^)/