ザリガニ(イビガ二!?)釣りにも、特性ってでるのね^^ | 大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

大人女子、美人度UP*水戸で美人度アップのお手伝い

アラフォーになってから「もう年だし」とか「今さら」って思うことが多くなりました。でも、それでいいのかな。いろいろあきらめたくないし^^そう思って、やってみたことのご紹介や、イベントのご案内をしていきます。

● ザリガニ(イビガ二!?)釣りにも、特性ってでるのね^^

こんにちは^^

水戸で大人女子応援の小林かおりです。

昨日は、とうちゃんの実家の近くでザリガニ釣りをしてきました。


とうちゃんは「ザリガニ」を「エビガニ」っていうのですよ。(実際は「イビガ二」と言っております(笑))

餌はよくうってるおつまみの「さきいか」。

「さきいか」臭いですよね、ザりも臭いですよね、鼻の穴の中までくっさい感じがしばらく取れませんでした(T_T)


釣りを始めたら、知らない子供らがいっぱい集まってきて、大人気!!

さすが動物と子供に強いとうちゃん。

このザリガニ釣りにその人の特性とか、でるんですよ。

息子⇒「釣る」行為が楽しいので小物でも関係なく数を釣る。
娘⇒「何を釣るか」が大事なので、数ではなくデカイもの、色がはっきりしているものを狙い撃ち。


しかも、途中から娘のお世話をしてくれる男子が登場して(知らない子です)釣ると、ひもから外して、水槽にうつしてくれて、娘好みのザリガニを池中探して「ここにいるから、ここでやるといいよ」と教えてくれて・・・。(ちょっとうらやましい(笑))

息子はその間、修行僧のようにじっと池を見つめてもくもくと、ザリガニと向き合っていました。その、子供らしからぬ様子に、誰も寄っていかなくなりました。

黙っていてもにじみ出すものってあるのですね。

私は、このザリガニ釣りに120分付き合い、何にもしてないのに、疲れました。

とうちゃんは「次は違うところでやってみっぺ」とかいって、次回の事を考えていたようですが・・・。