これは、自閉症のボクとママの日々の暮らしや、お出かけ、旅行など色々な経験をつづったお話です。
夏の旅行2020 の続き。。。
8月前半で夏休みは終わりましたが、我が家は混雑していない8月後半に旅行に行きました。
お昼ご飯を満喫したボクたちは、伊豆に向かって出発!
チェックインにはまだまだ時間があるから、
大室山に登りに行こう!
大室山は去年も行ったよ。
リフトに乗って山の上まで行くんだ!
そして、山頂の景色を眺めながらハイキングをするよ。
リフト乗り場には、ちゃんと足形
が記してあるよ。
いつも学校で練習してるから
「気をつけ、ピッッ!」の号令で、足形の上にピッッと立つことは大得意です!
係の人が、ボクたち子供が乗る時は少しリフトをゆっくりに減速して乗りやすくしてくれるんだよ。
だから、落ち着いてリフトに乗ることができるよ。
ありがとうございます。❣️
ヤッホー!じぃじー!ばぁばー
高いところだーいすき!
気持ちいいねー! クルマがトミカみたいに小さく見えるね。
ずーーっと遠くまで見えるねー!
リフトで気持ちいい風を感じていると、あっという間に山頂に到着!
山頂までは5分くらいかな。
夏の大室山は、とっても緑がキレイ
ボクでもちゃんと歩ける道のりだよ
歩きやすいように舗装してあるところもあるし、石がゴツゴツしてるところもあるし、階段のところもあるよ。
遠くの山もキレイ、海もキレイ、空も雲もとってもキレイ。
一周まわったら、ベンチに座ってジュース飲んで休憩。
山頂はちょうど涼しくてほんとにきもちよかったよ。去年もちょうどいい天気だったけど、
今年も最高の気候だね!
ボクはくだりのリフトの方が好きだなー。
ずーーっと乗っていたいよ。
今年も晴れてよかった❣️
ボクが5歳から愛用しているイヤーマフ
これがあれば安心して行動できるんだ。
道の駅イチオシのお土産!ママの会社のお土産に。
香ばしくてサクサク!おいしいと好評でした。


