これは、自閉症のボクとママの日々の暮らしや、お出かけ、旅行など色々な経験をつづったお話です。


こんにちは。ボクです。

最近、雨がよく降るねー。あじさい
この間、はじめてのマイカサを買ってもらってから、自分で傘をさして歩いているよ。

(フラフラ グラグラ)

ボクは雨が好きだよ。ゲラゲラ
ほんとは、雨の中を走りたい気分なんだけど、カサもかっこいいから頑張ってさしてるよウシシ


頭の上にかかげて、ぬれないようにまっすぐ持つ!うーん


(まっすぐ まっすぐ)

ママが写真撮ったら、

なんかちょうど、
トトロのあのシーン🌱
みたいになってたにやり

バランスをとるのが難しいからと、ママがカサの棒ところにシールで印をつけてくれたよ。うーん


「ここを握るとグラグラしないよー」ウインク



雨の日はいつもより、歩くのが時間かかるから、ママが「急いでーー滝汗 ちこくしちゃうよぉぉ」って言ってる。



ボクは、歩いてる間、ずーっとおさるのジョージのモノマネをして歩いてるにやりニヤニヤ



今日もなんとか間に合ったー。
行ってきまーす。バイバイにやり
いってらっしゃーい。
ママも行ってきまーす。バイバイデレデレ





ボクが5歳の時から、かれこれ4・5年使っているイヤマフだよ。毎日使っていて少し頭の黒いバンド部分が切れているけど、まだ買い替えたことはなく丈夫で長持ちしているよ。