畑の管理人ニンジン🥕です

 

私、鰻が大好きです。ウマおもろいの群馬の鰻屋さんの店主も「エキサイティング!」いう人も大好きです🤭

 

鰻は私の仙台だと、ちっちゃい時から、よく岩間亭って言う店に行ってましたねー。

 

肝の焼き鳥だったか?とにかく、美味しかったの覚えてます。うなぎも美味しいですけどね!

 

そして私の住んでいる埼玉県では、大宮とか浦和もううなぎで有名です。(今週25日は、浦和の方では鰻祭りがありますよね)、おひとり様2,000円です。

 

という、結構な金額なので、なかなか食べられない機会がない貴重な価値あるものです。

 

それが革命起きそうですねー。

フード革命ですよ笑

 

アメリカ鰻とかっていうのを、中国で養殖して、オリジナルの機械で蒸してから焼くって言う(※関東風ですね)物を使えば、一度に結構作れて、人手もほとんどかからない。すると、なんとおひとり様1,000円の時代もくるとか!

 ※ヤフーニュースです。


すごい、すごすぎます!!

そして、人件費のカットでここまでできることも驚き。研究者なので、機械の開発者の気持ちにトレースすると、何度も試作を繰り返すわけですから、完成間近の調整がある程度かたまつた仕様での試作を飽きるぐらい食べたんだろーなーって、羨ましすぎます笑

 

松屋や吉野家のうなぎでさえ、高くて手が出ない、私にとっては、本当に朗報です!うなぎっ子集まれー!ですよね。

 

鰻の成瀬さん。結構な県に跨って、満遍なく全国に展開されてるんですね。宮城にも埼玉にもあって、知らなかったです。


各店舗20席くらいで、街中から離れた立地なんだそうですけど、記事に書いてもいましたが、「うなぎを食べるという目的がある」ので、そこに美味しいものがあれば集まるみたいな内容でした。


食品、医療、教育、これ、3大マーケットですからね。食事は外せません。※照英さんが出ていた頂きグルメ見てますか?今朝見てて、韓国とか円安ですけど、食い倒れツアーとかしたいですね。ギリシャもでてましたけど、ちょっと遠いですよねー。


脱線しましたが、、、

先ずは、カード使えないみたいなので、お小遣いもらったらば、ピンで現金握りしめて、食べに行きたいですね笑

 

まだ、今は、まーまー手が出せない、お店の価格なのですが、目指されているチャレンジの価格帯の肉厚の鰻さんをほおばりたいですね!


毎週一回は鰻を食べたいです!肉も大切ですが、動物タンパク質は鰻から取りたいですよね笑😆

 

それまでは、なんとか、中国産の鰻を美味しく食べる方法をマスターしたいですね。

※お店で食べるから美味しいってのもあるんですけどね笑

 

ここで私の食べ方を紹介(みんな同じようにやってるんですかね?嫁は、未だに馴染んでませんけど、鰻の時はわたくしがシャシャりでてくるので、嫁も子供も諦めて食べてくれているやりかたです。美味しいのかって言ったら、まー普通ですし、楽ちんです。)


私は、中国産の1500円の鰻を、スーパーで買い、とりあえず食用ハサミで鰻をパックからだしやつを半分に切って、米を炊くのと同時に一緒に入れちゃいます。


手も汚れないし楽チンです。何ならば、うなぎのタッパーごとハサミできれば、お皿も汚れないかもしれませんね🤭


お酒で蒸すとか良いらしいですし、レンジでチンするのも良いですけど、どうでしょうね?タレの味と出来立て食べればあんまり変わらないかもですね。

 

ご飯の量は鰻1匹に対してご飯は、2合です!コレで炊き上がったらば、後は自由に食べて見てください。

 

私は、コレ一人暮らしの時にバイト先のDJに教わってそれ以来、いまだにやってます。ちなみに、うなぎの時は、コレを1人で食べますよ!

今でもいけます!

※家族分は先に作ってあげてます。自分のは第二弾で、しゃもじで食べお櫃からたべます!店じゃできないですよね笑💦

 

鰻の絶滅は絶対に避けながら、近大や海水を使わないで成功した丘養殖にも頑張ってもらいつつ、普段の食卓ではなくて、お店でも、この価格で美味しく食べられるものを、お仕事帰りにフラット、ご飯前にも食べたいですよねー。(※食前飯ですね笑)

 

そんな日を楽しみにして生きていきましょう🔥

朗報を待ってまーす☺️

 

エンジョイ🤓