期間:3月2日(土)〜3月3日(日)

〜1日目〜

当初心配されていたお天気ですがメンバーとヲタクの祈りが通じ

晴れた空のもと開催当日を迎えました。

参加人数の公式発表はありませんでしたが、メンバーブログの記念撮影エピソードと大型バスの参加台数14台から推測すると550人前後でしょうか。

遠征ヲタクにはお馴染みの東京鍛治橋駐車場からバスツアーはスタートです。

※旅程に関してはバスの号車ごとにイベント進行が入れ替わっていました。

このブログの記述は私の乗った8号車の記憶で進行していきますので皆さんもそれぞれの記憶で入れ替えて補足してください。

 

道中の車内では今回ハロプロとコラボしている春日井製菓さんのつぶグミが配られました。

 

最初に到着したのは「サイクルスポーツセンター」

施設内で放牧されてヲタクがそれぞれのペースで楽しむ時間に

「バスツアーに来てるなぁ〜」と実感しました。

 

お散歩クイズ=クイズラリー

施設内に点在して掲示されたメンバーの「自分クイズ」です

満点を取れるかは運ゲーでした笑

解答と合わせて画像をご覧ください。

 

宿泊先である「ホテル サンハトヤ」に到着したら、心の準備も追いつかないくらいの時間で、今バスツアーにおける最初のメンバー対面イベント「11ショット撮影」です。

期待と緊張との中、いよいよ本物のメンバーが目の前に現れます。

私の号車はすでに前の組が撮影会を進行しているので衝立越しにメンバーの楽しそうが声が響いていました。

参加者みなさんそれぞれに一番応援しているメンバーがいるかと思いますが、メンバーの撮影座席位置はくじ引きにより決まります。

(メンバーがくじを引いてくれるので結果に対して納得感のある方式だと感じました。)

 

撮影の後はバスの号車により順番は前後しますが、客室の内線にメンバーから電話がかかってくるイベントもあります(私の部屋は食事とミニイベント×3の後でした)

到着した部屋でバスツアー恒例の飾り付けも楽しい時間です。

荷解きをして夕食時間まで一息つける時間となりました。

程よくお腹が空いてきた夕方、夕食のため広いお座敷へ向かいます。

夕食時もメンバー全員が分割して入れ替わりの登場で

食事開始のご挨拶をしてくれます(乾杯)

※下の写真に少しだけ写り込んでいますがペンライトも忘れずに準備済みです。

 

食後は怒涛のミニイベント3連戦

(バス号車ごとで順番は違います)

1、手作りチョコレートフォンデュ配布

(植村さん、段原さん、江端さん)披露曲「POPPIN’ LOVE」

2、コント「アイドルオーディション」

(井上さん、工藤さん、入江さん、遠藤さん、さわごろさん)

    披露曲「雨の中の口笛」

3、客席くじ引き質問コーナー(参加者が質問を受ける方式で答えられないor答えたくない質問だった時はメンバーが罰ゲームでクエン酸を飲む)

(松永さん、有澤さん、石山さん)

披露曲「銀色のテレパシー」

 

大盛り上がりのミニイベントを終えて部屋に戻ったら次は客室へのメンバー生電話です(おそらくここまでメンバーはノンストップでイベントを進行してくれています。)
私の客室への電話メンバーは松永さんでした。
🦋「やっほ〜!こんばんワンダフル〜」
スイッチ「こんばんワンダフル〜」
🦋「(私が)誰かわかりますか〜?」
ス「(0,5秒)里愛ちゃん!」
🦋「すご〜い!よくわかりましたね!」〜以下ご挨拶や先ほどのイベントの話など〜
 
そのあとは大浴場で温泉に浸かり、それぞれの夜が更けて行きました。(全く寝なかったという人たちもいたようです。)

 

extra:今回お知り合いになったヲ友達に拉致されて深夜の座談会というのもバスツアーの醍醐味ですね。