2017.04.25情報更新

 

んにちは
今日は


ベラルーシの観光ビザが
無事とれたので


ベラルーシ大使館から
直でロシア大使館(領事部)
行ってきました

ロシア大使館

↑大使館周辺の警備ったら
物々しいこと(|||▽|||)
外観の直撮影は怖いから
ストリートビュー

そしてスーパーカーが
自然に映り込む

さすが麻布!

ロシア大使館案内看板

↑ささやかな抵抗で
案内看板だけ撮った

相変わらずのチキンぶり






今日はなんと待ち合い人数


ゼロ!

ゼロ!

ゼロ!


3回言っちゃうくらの感動
行ってすぐ受付!


超ラッキー☆


ロシア大使館は
受付票もらって待つ方式で


ロシア待ち合い票


銀行とか郵便局と
同じ方式だけあって



平日いつも超混んでる!


広い待合室が大活躍(--;)


ところが!



今日(子供の日)はまじ空いてた!


ベラルーシ大使館もそうですが


外国大使館(領事部)は
日本の祝日でも
通常営業してます



だから
仕事休んだりする必要ないし
丁度休みの日に (申請とか)
受け取り行けます!




たぶん普通の人は、祝日は
休館だと思ってるんだろうね



だから
G.Wとか祝日は
(申請の狙い目♪)

 

だったんですが(過去形)

2017.04.25現在

 

 

祝日は「ビザ申請」はできず

「受取のみ可能」

 

に業務内容の変更が

あったそうです(泣


あと
申請全然関係ないけど
大使館(領事部)の中
入ったとき


ロシアとか
ポーランドあたりの
建物の独特の匂いが
しました



臭いとかでなく


独特の東欧臭


あれって
何の匂いなんだろ??




て思ってるの
俺だけじゃないと
思うんだけど



知ってる人、いたら
ぜひ教えて下さい
m(v_v)m

 

 

で、ロシア大使館の職員て

日本語超上手いから

 

 

なんか逆に

調子狂って基本全部

日本語のやりとり

なるんだけど

 

 

 

東欧臭で海外気分

せっかくあがったので

 

 

最後の最後だけ決めて

やったぜ!

 

 

おきまりの

 

 

До свидания
(ダスビダーニャ)
=さようなら


やっぱ女性のロシア人職員さん
笑ってました

 

 

それとも

笑ってくれたのでなく

 

 

日本語で会話してるのに
突然ロシア語使ってくる

オカしな日本人だと思われて

 

 

笑われたのか!?

 

 


今日も閲覧ありがとう
ございました

一体今日は何位だ??

 

↓クリックして順位をチェック!


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


海外旅行 ブログランキングへ

あなたのお陰でまた

順位アップしました!

 

どうもありがとうございます
より良い更新への励みになります