悩んで悩んで・・・
「 ああ~もう~ これにするッ!これに決めたッ!」
・・・と決めたとします。
んで、翌朝、いざそれをやろうとすると、
また、悩み虫が出てきて
「ホントにぃ~? いいのぉ~?」って聞くの。
んで、たじろいで、
「え、え、え、・・・うう~やっぱし、どうしよう・・・」。
・・・これっ!私のこと!!です
あんだけ悩んどいて、また「フリダシに戻る」かいっ!(^^;;;
なんかね~。
こうやって人生の多くの時間を使って来たような気がしてきました。
「悩んでる」と言えば聞こえはいいが (…いいか?(笑))、
やるのがイヤなんですよね。きっと。
やらないで、済ませられないかな~って思ってる。どっかで。
あいまいなままで済めばいいな~とか、
メンドクサイな~とか、
まぁ、いろいろ、バリエーションは豊富ですけれど(^^ゞ
だから、
「決めた!」って思ったら、
やろうとした時に、怖気づいても、例の虫が出てきても
「もう検討する段階は終わった・・・終わってしまったのだよ・・・」と
悲しげに自分に言い聞かせて、体(てい)よく無視し (^^;
ま、とにかく一度は「そのままを実行!」してみることにしました。
淡々と。
命令を受けたロボット君のように (笑)
で、やっとこさ、できるようになってきましたですよ、いろんなこと。
特に新しいこと、チャレンジ系など。
まったくね~。
自分の中って、覗けば覗くほど・・・
おンもしろいですよね~(^^)