娘、不登校からの・・・ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今年二学期になって

学校行けなかった娘ちゃん。
 
最近、別室対応などで
少しずつ学校でも
安心して
過ごせるようになってきました。
 

---

お久しぶりのblogです。

最近はインスタを更新しているので、

こちらもご覧いただけると嬉しいです。↓

 

 

 

---

 
昨日は久々に「髪結んで〜」
と朝から笑顔😽
 
そうそう。
朝から娘のこのリクエストに
応えるために
わが家のキッチンには
娘の高さの鏡が✨


 
朝のバタバタの中で
私が洗面所に行くよりも
娘にキッチンに
来てもらった方が
スムーズ✨
 
久しぶりにこの鏡
使った〜
(鏡拭こ)
 
今日はまた
結ばずに登校、
それもまた良し👌
 
娘の心の中には
2人の友だちがいて
怖がりやのYちゃんは
「学校ドキドキする…
 行きたくない…」
お姉さんキャラのMちゃんは
「今日の生活の授業
 楽しそうだな💕」
と言ってるそうです。
 
先日、心の中の友だちの話を
してくれたので
一緒に名前をつけました。
 
たまに最近Yちゃんどう?
って話したりしてます。

いつも通り車で送ったら、
今朝はスムーズに降りて
行けたので
ひとまずホッと。