転勤妻におススメ!フレキシブル収納グッズ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

大津市のインテリアコーディネーター
ライフオーガナイザーの
遠藤有夏です。




先日、キッチンのお鍋収納を
変えました。




わが家のキッチン。
床のレトロなタイル風柄が
アクセント爆笑





元々のお鍋収納は
↓こんな感じでした。



お鍋は平置きの2こ重ね。
フライパンと蓋は縦置き。
蓋が転がりやすいのが
ややストレスでした。




この間、
お鍋をたくさんお持ちのお客様が
ファイルボックスを使って
お鍋を立ててみたい!





とおっしゃっていたのですが、
図面上でレイアウトすると
どうもしっくりこない…




↓こういうのどうかな?!
キッチンツールスタンド。



そういえば
わが家の鍋収納も
変えたい!




というわけで
わが家のお鍋収納で試しに…
こうなりました!!

お鍋の汚さ…笑い泣き



すっきり!
鍋も蓋も取り出しやすい。
しかも、
スタンド全体の幅が調整可能。
仕切りの位置も変えられる。




無印などのファイルボックスも
ガッシリしていていいのですが
フレキシブルさを考えると
こちらのキッチンツールスタンドの
方が優れているかなー。




というのも、
こちらのお客様は
ご主人の転勤で今後も
お引っ越しの可能性あり。




私自身も引っ越しを何度も
経験しているので
収納グッズには
・フレキシブルであること
・追加買いがしやすいこと
・シンプルデザイン
を求めます。




転勤が続くと、
常に仮住まい感覚で
収納もインテリアも
適当でいっか〜〜となりがちです。




でも、引っ越しで気持ちが
落ち着かないときこそ、
自分に、暮らしに、
ぴたっとフィットする
家に整えると気持ちが安定しますよ。