お片づけ苦手な息子の個人懇談会 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

琵琶湖の畔の古い民家で暮らす
インテリアコーディネーター
遠藤有夏です。





子どもたち、
冬休みに入りました〜〜
私も年内のお仕事は
ほぼ終わり。




今日は、冬休み前にあった
小2息子の担任の先生との
個人懇談会のお話を。





今年9月に転入したので
今の担任の先生とは
初めての面談でした。





「今日はこれだけ!
お伝えしたかったんです!!」
と先生。





「落し物、なくし物が
めちゃくちゃ多いです!!」…





ですよねー。
そのコメント予想してました泣!





ライフオーガナイナーの
子どもなのに…!!





家では息子でも
片付けられるように
色んな工夫をしているので
出来るのですが。





学校の教室のシステムには
まだ適応できないよう。




ただ、先生も
転校当初に比べると
今は注意する回数が
減ったと仰っていました。




時間はかかっても
ものの管理が習慣づけられる
よう私もサポートして
いきたいです。




息子のための家庭内の工夫、
今後ブログに
書いていきますね!