娘ダウン〜 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

昨日から娘が発熱しています。




{44A9E8B0-8EEA-455B-BF31-7A3BFF0CC499}

リビングにお昼寝布団を持ってきてお昼寝〜〜




「お腹が気持ち悪い」と発熱だけなので、お腹の風邪かな…?私もムカムカで食欲が出ないので軽く移ってる気がします。まぁ、気持ち悪いと言いつつ、普段とそう変わらず食べているので回復も早いのではないかな?




お昼寝の寝かしつけをしていると、「◯◯ちゃんって、昔赤ちゃんだったの?赤ちゃんのときの写真ある?」というので、iPhoneで昔の画像を一緒に見ました。


{D2248E80-1163-4209-8A57-08A7CB576326}

産まれたばかりの自分を見て「わ〜ほんとだ〜!!へ〜赤ちゃんだったんだ…」と笑笑。



3歳になったばかりの娘。つい最近産まれてきたような気もしますが、自分ではもう忘れちゃったんですね!すっかりお姉さんぶっちゃって爆笑




私が幼い頃は風邪をひいてもお母さんは仕事だったので、私は子どもたちが具合悪い時にはそばにいてあげたいなと思っていますニコニコ



でも仕事に情熱を注いでいる母はかっこよかったし、ファッション関係の仕事をしていて若々しい母は自慢のお母さんでしたラブラブ 



色んなお母さんがいて、色んな親子関係があっていい、そう思います。自分の人生を楽しんでいるお母さんでいたいですね〜〜