外注化、始めます! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

先週から、俄然動き始めた私の中国輸入→日本Amazon販売。



中国から来た商品を検品し、Amazonに納品、商品ページをアップ…すべての事が初めてなので時間がかかり、睡眠時間は2-3時間でした。




秋冬物、何を仕入れるかリサーチする時間なんてまるでなく…10月に◯万円と立てた売上目標なんて到達できるとサラサラ思えず…。しかももう10日後には夏休みスタート…いっそう仕事できなくなる…と切羽詰まった私は、外注化を決意しました!!




今後、Amazonの商品ページの画像加工などは、ランサーズ、クラウドワークスなどのデザイナーが集まる人材バンクで安く早くやってくれる方に助けてもらうことにしました。だって、1画像300円とかでやってくれるみたいなんですもの。私の時間、そしてできた画像のクオリティを考えると…ね。




まだ売り上げ上がってないのに外注なんて気が引けますが、、、とりあえず、私にはその道しかない。目標達成のためには。




ガンバルゾ!