夜な夜な語った事は…不動産投資?! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

昨夜は高校時代からのお友達shokoのご自宅にお伺いしました。




{083C9384-F0AD-4679-87C1-7963ADA2ED80}

冷えたワインを飲みながらおしゃべり。




同じ年頃の子どもがいるので、教育の話でひとしきり盛り上がり。そして、最近shokoが取り組んでいる不動産投資の話題に。私が今暮らしている環境をあまり気に入っていない事を話すと…




「中古住宅買って、自分の好きなようにリノベーションしたら?」とshoko。





いつ転勤があるかわからない私たちは「一生住む家を『いつか』建てるためにせっせと貯金」している状態なんですが、彼女曰く「貯金しているお金が土地と家に変わっただけ。不要になったら売ればいいんだよ!」




彼女が昨年買ったこの中古マンション。センス良くリノベしてとっても快適に暮らしているけど、一生住むとは全く思ってないそう。

{E2CBB5DB-B801-45DB-BF21-4FD654F83F87}


彼女の生活を目の当たりにして、私も自分の好きな空間で毎日暮らしたらどんなに素敵だろう…と思いました。




転勤の可能性があるからって諦めること、ないんだな口笛



ナチュラルに丁寧にセンス良く暮らしながら、大家さんを目指すワーママのblogですラブラブ子育て情報も。