双季花市場で クリスマス支度… | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

針葉植物でクリスマス仕様のスワッグを作りたくて、ご近所の花市場へ行ってきました。


イメージはこれっ↓
{80599ABF-AA1E-4953-AC22-CACCD8FDA96C:01}

無印良品ネットショップのスワッグですラブ


が、これ系の枝ものを置いているお店はなく…


スワッグは諦めましたショボーン


ユーカリの葉を置いているお店は全体的に増えましたが、夏のスワッグとリースに使ったので今回は却下。今回のスワッグに一緒に入れたいと思っていた綿花はありました!高かったけど…。


で、今日のところの戦利品はこちら。
{451B47D0-CC65-4895-96E6-912C001DA185:01}

左端の背が高い枝ものです。何という植物でしょう…?

ろうそくの奥のちびリースは先週作ったものです。(巨鹿路のお洒落花屋さんで杉をゲット)

{8D4FF2F4-4100-48ED-84D9-E67986DB811E:01}

あとは、この菊のような赤とオレンジのお花を1本ずつお友達に。


以前は、連れて行くと退屈していた娘が、花市場を楽しめるようになっていた事も嬉しい気づきでした。「おかあさんっ!ピンチュのおはな、かわいい〜〜ラブラブ」「これ、かう?かう?」などと喋り続けていましたルンルン


スワッグはできなかったけど、概ね満足でした!ポインセチアは数は少ないものの、出しているお店がいくつかありましたよニコニコ