国慶節 コタキナバルの旅 Day3 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日は午前中、離島に泳ぎに行ってきました!

宿泊先のシャングリラ・タンジュンアルのホテル内マリーナからモーターボートで15分ほどのサピ島へ。

{A3414F32-D984-4E26-A8AA-FD2041468965:01}

{BBC5765F-4B8E-409D-AEB6-CE8DAE29A158:01}

魚はわんさかいまさしたが、海の透明度と珊瑚の元気さは沖縄の離島の方が上かな…!でも、ホテル内のビーチよりは断然綺麗ですし、枝珊瑚やクマノミが岸からそう遠くない所で見られます。

息子は初めて野生クマノミを見て喜んでいました。しかも、ソフトコーラルから攻撃的に出てくる姿が観察できて…子ども図鑑で読んだ通り!!よかったよかった、笑。

親にとっては、ホテル内のマリーナから離島に出れて、帰ってきたらすぐお部屋のお風呂にドボンできるというのはとても便利でした。

{866D5670-A5EB-46A2-A39D-4CDF8AB77258:01}

昼過ぎにはお部屋に戻って、広いテラスでビール〜生ビール 息子は夫とホテルのプールへ、娘はベッドでお昼寝中。は〜、しあわせラブラブ