夏気分のリース作り♡ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

本日の上海、パーンと晴れて気分は夏ひまわり

わが家の玄関ドアにかかったドライフラワーのリースが少し気分と違ってきたので、夏のリースに作り変えました。

ご近所の双季花市場で、大きめの鉢植えローズマリーと紫陽花1本を買ってきてルンルン …汗だくアセアセ
{AF60C87F-D4A8-4AAE-92ED-7684BC8CC70C:01}


{5E86A439-93BC-4E13-9D35-8E5E67B22A5E:01}

本当はユーカリの枝が欲しかったのですが、唯一置いてあったお店には1本30元(約460円)!と言われて諦めましたガーン ちなみにこの鉢植えローズマリーは交渉して40元(約620円)でした。(交渉次第ではもっと安くできたような気も…ガーン いや、私にしては上出来!?花系の相場は季節によっても違うし、難しい気がします…) 

↓こちらが今日まで長く楽しませてもらったドライフラワーのリース。このリースもとても気に入っていたのですがOK
{525787D4-5A9A-4982-B268-A8029276996E:01}
↓解体して…。
{650BF4F4-8601-4B11-AD52-A1D153F57EA6:01}
↓こんな感じにしました。
{885FD3AD-15AE-476B-8C28-76E92C7E240C:01}

本当はローズマリーと紫陽花だけのシンプルな感じにしようと思っていたのですが、息子が横からコレも付けよ~よ~~口笛と強く勧めてきたので、ドライフラワーのリースに付いていたパーツも再利用しました。これはこれでアリかな…!?

最近、気候のせいか心がな~~んとなく沈みがちで、家の中にフレッシュな雰囲気を持ち込みたかったので今日はスッキリ爆笑 しかも息子と一緒に作業できて楽しかったです照れ