息子の気の合う仲間 | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

本当に気の合う友だちを見つけるのは簡単なことではないですが、それは子どもも一緒…。

息子を見ていると、幼稚園で仲良くしているお友だちはたくさんいても、北京で再会した元クラスメート は特別のようですニコニコ 
{1B499829-67F6-4434-B1DF-CC071160149C:01}

常にじゃれあっている2人…どこでも笑いながら追いかけあっています。仲良く戯れていても些細な事ですぐにケンカになるのが幼稚園児ですが…再会旅行中は1度もトラブルなく、おたがいを思いやる事ができましたウインク 

おたがいに転勤がある家族でなければ、子どもたちの成長をずっとそばで見ていられるのかと思うと切なくなりますが。また会おうねと言える親友がいるというのは、息子にとって必ずプラスになる…そう信じています!!