圧巻!万里の長城!! | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

早朝6時半に出発して万里の長城へ行ってきました爆笑

超絶景!!! 壮大さに心を奪われました。

{193000D7-1FDC-4651-B666-EA94FE6899DB:01}

中国に来て、一番《スゴイ!!》と思ったかも。

今回、3家族12人で車をチャーター。王府井付近のホテルから2時間ほどで到着しました。(端午節でしたが、渋滞はほとんどなし音符) 到着後、車を降りてから、シャトルバス、ロープウェイを乗り継いで行くのですが、文明の力を借りてもなお結構な運動量。しかも長城の上もアップダウンが激しいアセアセ娘を抱っこしながらだったので、かなり疲れました~~。
{B9E5953E-B4F8-426D-8F8F-1FBD5F67BBF2:01}
しかし子どもたちは元気!!
{3D7F462F-13E7-45CD-A4FF-AC16BA8AAF80:01}

このお二人はホントに仲良しですラブラブ

朝の長城は人が少なくてオススメ口笛