お友だちの自宅サロンへ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

今日はお友だちの自宅サロンで、カフェミナージュを教えてもらってきました~!

カフェミナージュとは…既製のティッシュケースやウェットティッシュケースなどインテリアに馴染みにくいものに、布を貼ったりリボンをデコレーションして可愛くオシャレにしたものラブラブ と理解しました爆笑 

今日作ったのは、ティッシュケース!!
{8EB0606E-741B-4417-B250-809E4A4F3B21:01}


レモンイエローとグレーのダマスク柄の生地に、濃いグレーのベロアリボン、小さなタッセルのようなフリンジ付きのイエローリボンを組み合わせました!生地とデコレーションの組み合わせを考えるのがすごく楽しかったですルンルン

彼女がこだわって揃えたパーツ、こんなにたくさん用意されていました!レッスンのために日本から持ち帰ってきたものも多いとか。

{8E147A38-AD4B-49B0-A1E5-68776A5A6935:01}

彼女とは2年少しのお付き合いですが、自宅サロンを立ち上げる勇気と行動力にはびっくり。心から尊敬しますキラキラ 

アドアディッド カフェミナージュの他にもメニューは色々あるそうです流れ星