バゲットサンドイッチ | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

ウチから歩いて30分くらい、オフィス街にあるsunflourというカフェのバゲットサンドイッチにハマってます。バゲットが美味しくてラブ トータル20センチくらいあるのですが、お腹空いてるときはランチで一気に食べちゃいますてへぺろ 

 
{2B8C12F8-E8B7-4B31-980E-508688E43ECC:01}

 
英語も通じるお店なのですが、今日はカウンター越しに中国語でオーダー。通じた!決まったゼ口笛 と思って待つこと数分、1つオーダーしたパンが3つも紙袋に入ってきました。。。
 
{217514BB-8FA1-4324-9EB5-CB6A1E5AB5CA:01}

子どもの顔の大きさくらいある、大きなパンなので…冷凍庫行きカナ。このパンの名前、中国語で太陽とか何とかいうのですが、注文した後、英語で補足のつもりでsunと言ったのが数字の3と聞き取られてしまったような気がします。