上海スタバ 季節のドリンク | シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

シンプルに楽しく暮らす家 ーYUKA@琵琶湖畔のオーガナイズブログー

ライフオーガナイザー YUKA(遠藤有夏) が
琵琶湖の畔で 自分らしい住まいを作っていく日々。
夫と9歳息子(発達凹凸ギフテッド)、5歳娘の四人暮らし。
2017年まで上海生活をしており、それ以前の記事は上海生活の記録です。

日本ではスタバの春メニューさくらラテ?が話題みたいなので、こちらはどうかな?と朝、スタバに寄り道してみたところ。
{E78BC971-904E-4CBE-A604-E0481A8DD822:01}

ローストキャラメルマキアート?
たしかにいつものキャラメルマキアートよりもソースの色が濃いですね。テイクアウトでいただきましたが、いつものキャラメルマキアートよりも甘さ控えめ、コーヒー(エスプレッソ?)の風味も強い気がしました。美味しかったラブ

春節が開けたばかりの上海、これからどんどん春らしいメニューが出てくるかな~。

カップやタンブラーは桜デザインのものが並んでいましたさくらんぼ桜
{D5C8F768-20AB-40FE-AC38-FFB1452D328D:01}

{1F4BE6E3-37B5-4507-8618-B586622263EF:01}
そういえば、レジでお会計中のおじちゃんが、近くにいたスタッフに「このレジ打ってる子は男か?女か?」と聞いていてガーン…たしかに中性的な雰囲気の子だったんですが、レジ打ってる子は苦笑いしてました。おじちゃん、ストレート過ぎ。ちなみに男性でしたガーンガーン