ナイトガイリーン | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

こんにちは~

帯状疱疹、ご心配いただきありがとうございます!

 

約2週間、痛み続けましたが魂が抜けるほぼ完治

(水膨れのあとはまだ残ってたりしますが)

 

…と思ったら今度は奥歯に激痛がオエー

数日後にはマンガみたいに頬っぺた腫れて

また痛みに耐える日々…踏んだり蹴ったり笑い泣き

(現在奥歯治療中)

 

そんなこんなで約3週間身動きとれず

でしたが、5月になってちょぼちょぼと

走り始めました

 

ただ何と言いますか…

帯状疱疹(歯痛)はただただ痛いだけで

インフルみたいな発熱系と比べると

体力等の消耗は少ない気がします

 

なので3週間ぶりに走ってみても

思ったよりフツーに走れました

 

そんな時にタイミング良く(?)

ナイトガイリーンのお誘いをいただき

最後まで行けるか不安ではあったものの

「行きます」と答えてました←

 

箱根外輪山は熟女組で年イチ行ってますが

「夜」の外輪山は初めてです

 

久しぶりのナイトトレイル

久しぶりのガイリーン

そして病み上がり…ドキドキしながら

総勢8名で午後9時スタート

 

 

最初は登りっぱなしなんですよね

明神ヶ岳の手前で見えた夜景☆

 

 

キレーなんだけど、この日風が強くて

山頂や稜線で止まってられねぇ、寒すぎるネガティブ

 

登る&走ると暑い、止まると寒いで

ウィンブレを何度脱ぎ着したことか…

 

金時山からの夜富士を期待したけど

残念ながら何も見えず、寒かっただけ

 

 

相変わらず脱ぎ着を繰り返しながら

サクサクと進み、三国山の手前で夜が明けました

 

夜が明けると、一斉に鳥たちが囀り始めて

いろんな声が聞こえました

同行のこびとくさんが詳しく、何の鳥の声か

教えてくれて楽しかったです

 

 

夜は金時山の茶屋も山伏峠のレストハウスも

やってないので、箱根峠の道の駅の自販機で

ホットミルクティーを飲んだのが沁みた~!!

(長尾峠駐車場と山伏峠の自販機は寒くて私はスルー)

 

そこから頑張って走って元箱根の

セブンイレブンではあったかい肉まん!

腹ペコだったのでパンも買って食べました

 

しっかり食べて最後の湯坂路もこびとくさんと

2人で(私たちなりの)爆走~走る人走る人

 

色々あって、最後はいろんなルートから

それぞれのゴールになったけど(笑)

みんな無事帰還、お疲れ様でした!!

 

楽しい夜でした

私、やっぱりナイトトレイル好きだなぁ爆  笑

 

この日のメンバーの中にYouTuberさんが

いらっしゃりずっと撮りながら走ってました(凄)

そして早くも動画アップされました下差し

 

撮ってたのもすごいけど、編集もすごい!

よぉ~く見ると私もたまにいます(笑)

 

そうそう、今回もスタンプも集めました

 

 

距離約50km、D+3,100m、13時間(休憩多め)

同行の皆さま、ありがとうございました!!