イレギュラーな夏でした | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

8月も残すところあと1日

 

それにしても涼しいですね~!

このまま夏が終わるとは思えませんが

確実に秋へと向かってますね

 

今年の夏はここ数年の夏とは

ちょっと違う夏でした

 

ここ数年の私の「夏といえば!」は

灼熱の箱根ガイリーンと夜間走の

セットなのですが

 

まずはガイリーン

予定した日程が台風の影響で

リスケになったりして…

 

いつもなら4人で1周目指すところ

諸事情により2人で進むことになり

 

これまた色々あって今回は

桃源台までの27kmほどとなりました




それでも累積標高は2,100mくらい

 

気温も低めで灼熱でもなく

(でも金時山登る時だけ日が出て暑かった!)

(茶屋でもらったチューチューアイスが神でした)

(オバチャン、毎年ありがとうございます!!)



いつもは雲の中の富士山も見えたし

いつもとは一味違う夏の箱根でした

 

☆ ☆ ☆

 

スパルタスロン完走目指すお友達が

毎週頑張っている夜間走にも参加

したいなぁと思いつつ…

 

ま、そもそも相変わらず

この先のレースなーんにも

エントリーしてなくて

 

ロングとか必要ないし、ってのが

なかなか参加できずにいた一番の原因

 

でもやっぱり

みんなに会いたい

一緒に走りたい

頑張るみんなを応援したい

 

長く走らなくていいから←

とりあえず行こう、と超短い区間

一緒に走って、見送ってきました

※ふんわり加工してます


来年は一緒に小田原まで行けるよう

準備しておきます(笑)

 

こんな感じで私の2022年夏は

終わっていきそうです…

 

* * *

 

もうね、大方走りたい大会には行ったし

気持ちよく走れてれば大会じゃなくても

いいよね?と思ってるんです

 

最近の私は

ただ心地いいから

ただ体調がいいから

ただよく眠れるから

それだけの理由で走り続けてます

 

あ、それといつでも山に行けるように

それで月180~200kmくらいかな

 

でもこの週末は北海道とかUTMBとか

お友達の頑張ってキラキラしてる投稿

見ると、いいなぁと思います

 

以前のように、毎週・毎月じゃなくていい

たま~にでいい、私もキラキラしたい(笑)

 

なかなか行きたい場所と

程よい距離の大会がみつかりませんが

(行ったことない土地、走ったことない大会希望)

 

みつかったらサッと行けるよう

そして山には誘われたらいつでも

行けるよう、走り続けますヨ