坐骨神経痛が劇的によくなったワケは… | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

最近、坐骨神経痛が劇的に

良くなってる気がします

 

明らかに思い当たることがあって

 

↑この時にハンサムネコさんがプレゼント

してくれたあるアイテムのおかげ

 

 

グラファイト・バンドです→

こんな風に足首に巻きます

 

 

ハンサムネコさんが以前から使ってたのは

知っていて、マラソンでの痙攣に困ってた時

「本当に効く?」って聞いたことあったっけw

 

結局手に入れることなくそのままに

なってたんだけど

「坐骨神経痛にも効くよ」と言って

プレゼントしてくれたのです笑い泣き

 

ハンサムネコさんも坐骨神経痛に苦しんだ

時期があったそうなのですが、1か月ほど

着け続けたらよくなったと

 

治るんだったら私も毎日着けます

もうお尻痛いのいやだもの

 

不思議としか言いようがないんだけど

つけてると本当に痛みレベルがダウン

するんです

 

屋久島ウルトラ直後がMAX10としたら

富士山グランドキャニオン行った頃は

6とか7くらいかな~そこからつけ始めて

つけると4とか5になるんです

 

これが徐々に小さくなっていきます

洗濯とかではずしてると、ちょっと戻る

(洗濯可能!洗濯しても効果変わらないんですって)

 

そうこうして3週間

洗濯してはずしたままつけるの忘れてた

 

あれ…?痛くないかも!

 

足首に巻くだけだし

マジックテープで調節できるので

ゆるくもキツめにもできる

 

 

つけっぱなしでいいよ~と言われたので

寝る時も走る時もつけ続けました

 

日常生活でも丈の長めのパンツの下に

着け続けてました

 

走るに関しては、痛くなるほどたくさん

走っちゃいませんが

 

日常生活とジョグ程度だったら

座骨神経痛治った??????

と言えるレベルになったかと

 

ちょうどあったかくなったり

猛烈に走る時期じゃなかったことも

坐骨神経痛がよくなる要因だと思いますが

グラファイト・バンドのおかげも絶対ある!

(鍼は結局行ってない、ストレッチは続けてる)

 

本当にね、3月末までは夜寝てても

地味に痛かったんですよ

 

それがつけてると痛み忘れて

よ~く眠れましたから

 

本来は足の痙攣に効果を発揮する

アイテムなんですよね

その部分はまだ実感できてないのですが

 

昨年の湘南でも40kmで足攣ったし

次回フルマラソンでは絶対使います

 

山でも使えるよね~

今後いろいろと楽しみ

 

 

本当によくなりました

ありがとうございます爆  笑笑い泣き爆  笑笑い泣き爆  笑