いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!




8月に突入‼️





先週は、猛暑の中、、ホールリハの後、そのまま新幹線に飛び乗り、大阪で、200人の審査をして、2泊3日!




夜遅く帰宅、







翌日 土曜は、朝から仕事!




流石に疲労困憊、、日曜は、東京は、無理かも?と思いつつ、、東京にもコンクール本選を控えている生徒が居るので、見捨てる訳にもいかず、(微力ではありますが励ましレッスンは、必要)てへぺろ




で、新幹線は、グリーン車でご出勤❗️




部屋が40度ガーン



早めに終わったのですが、




ちょうどいい新幹線を逃し、、




ならば、グリーン車に変更しようと、

帰りは、時間が読めずグリーン買えていなかった、




みどりの窓口に、並びましたが、長蛇の列!ガーン




新幹線に乗り遅れそうになり、しばらく並んで、諦め、ショボーン




慌ててホームに、自由席でいいからと、走って並んでいましたが、なんと、10分以上遅れています!と、ガーン




ホームは、無風のサウナ❗️ガーン



17時前、、、新幹線、新横浜で具合悪い人の介助で遅れるそうです、ガーン



気の毒だけど、こっちも倒れそうに、、、笑い泣き

気分悪くなりかけ、しゃがみこみそうなのを耐えに耐えて、、えーん



断捨離で捨てようか?と思ってた扇子🪭(2本ある)で、パタパタはたいていたら、遂に骨がバラバラに、、、




壊れた扇子🪭



新幹線🚅やっと入ってきました!笑い泣き





お掃除の為、しばらくお待ち下さい!チュー





待てない〜😭😭



30分近くサウナのホームに立っていただけで、




もう、、無理〜‼️という状態でした、えーん




なんとか新幹線に飛び乗り、帰宅、


なのに、




翌日は、何事もなく元気でした!てへぺろ



そして、1カ月前から、予約していたお料理教室のお友達とのランチ会に行くために、出かけていきました!チュー



車を駐車場に入れ、Suicaをかざして気づいたのです、、残高不足❗️ガーン



これじゃあ、降りれない、、でチャージしようとして気づいたのです!、びっくり



にゃい、🐈 お財布がにゃい!ガーン



お友達は、駅で待っている、、、ガーン




パニックになったら、目眩してきた、、、笑い泣き



もう、無理‼️ガーン



駐車場に戻ってもお金💰ないから、出れない!





こういうのを俗に、四面楚歌という、、



朝、、、TVで、今日の運勢‼️



最下位、、♒️水瓶座‼️ガーンガーン


キーパーソンは、一緒に旅行にいく人‼️って、




で、一緒に旅行にいくのは、助手しかいにゃい!




で、、ダメ元で電話したら、、




家に居たのです、、そして、お金持って走って来ました‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




神〜‼️




占いがいつも、当たる体質‼️笑い泣き


で、電車に乗り、、




タクシーで、30分遅れて、、ランチに間に合いました、、




久しぶりに




優雅に






染み渡る




お刺身なんて、、最近食ってない




ゴーヤの天ぷら!嬉しすぎ



コーン🌽ごはん、



しかし、珍しく寡黙で、しかもお代わりしなかった、てへぺろ




約束のランチは、無事に終わり、皆は、日本平ホテルにいくそうですが、そんな余力も時間もない、笑い泣き




レッスンしなきゃ!でとんぼ返り、チュー




月曜、遅くまで、レッスンし、もういけません、




体力限界‼️笑い泣き





首に貼る、、




食欲もなく(昼しこたま食ったでしょ?)



身体だるくて、、ふらつく、えーん




で、火曜日は、抜歯(差し歯がぐらつくお年頃)



ついに親知らず以外の一軍を抜くわけ、で、ガーン




火曜日午前中、、パワフルなピアノの先生のレッスンがありましたが、グラサン



彼女を上回るパワーはとても出せない、、と判断して、、ドタキャン‼️ガーン





しかも、ピティナから、先生紹介で東京でお世話になりたい生徒さんがいらっしゃいます、と直々にお電話頂くが、、、、いまは、とても先の事を考える余裕がありません、、笑い泣きとお断りしたら、今は、東奔西走、先生一番お忙しいですよね、と理解して頂いた、、てへぺろ





歯医者は、あれ?ってくらい、、キョロキョロ呆気なく、終わり、、それより、リンパマッサージ行きたい、、と懇願するも、、





血の巡りよくなる事は🈲らしくて、





その代わりお友達が、陣中見舞いに来てくれた、、笑い泣き





色々、、買って来てくださり😭😭ありがたや、



差し入れの数々!




私は、とっておきの



お菓子、いったつみとら堂





入手困難なお菓子‼️






東京の助手に貰ったヒビカのお菓子!





お茶して頂いた!!




しかし、その夜から、




遂に夜眠れなくなった!ガーン




慌てて聞いた、ヒーリングミュージック‼️




で、更に眠れなくなった、てへぺろ




こちら!チュー





全部🎵にして、五線紙に頭で、書いてた、、爆笑




職業病‼️てへぺろ




多分音楽家なら、皆そうすると思う、グラサン




不規則な音楽じゃないと、覚醒しちゃう!ムキー




もう少し研究して欲しい❗️ムキー




今は、交感神経と、副交感神経のスイッチ壊れた状態なんだから‼️




水曜日、、朝から、ぼんやり、、ずっーとぼんやり、、だるい、、めまい、、やる気なし、、ガーン

食欲なし、、、




そこへお料理教室のお友達が、一昨日ランチで元気なかったから!と心配して、これを作って持ってきてくれた、、えーんえーん優しい、、



自家製めんつゆびっくり






そして、セレブ素麺!だと、








しかし、食欲なく、鰻の肝を助手に買って来てもらって、、それを一本食べて寝る、、、





木曜日、、少し回復❤️‍🩹!




オリンピック、体操日本も頑張っているし、バスケも感動🥺




何より、、この日、1本目次点で全国逃したちびっこが、二本目で全国決めた❗️メンタルつよ‼️



そして東京の生徒も無事入賞‼️



これで一気にまた元気取り戻し、😃



木曜日は、元気になった、




朝、大人様のレッスンをし、




リンパマッサージをしていただいた





一気に食欲とご飯作る元気が出て、口笛




昨日頂いたお友達特製めんつゆで、素麺を頂き、ついでに昼から、ミニステーキも食った‼️





素麺に、








ミニステーキに








熱中症と、コンクール熱中症‼️ 




なんとか最悪⤵️を乗り切ったかも、、、笑い泣き







そうでした、ニコニコ





皆様!





特級の生徒の応援ありがとうございました!三次進出は、叶わなかったのですが、見たことない様な、びっくりするくらいの高得点、そして、演奏に大絶賛のコメントを沢山頂きありがとうございました!



来年に向けてますます頑張る💪と思います、




オリンピック同様、、コンクールは、まだまだ中盤!

 



猛暑もまだまだ続きます!笑い泣き






気力、体力、、食べて食べて、乗り切りたいと思います!




猛暑が続きます!





皆様もどうぞご自愛下さい‼️