いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!





6月1日、2日は、山梨に来ています!






1日は、その昔、ウィーンやポーランドに一緒に、演奏旅行したお友達の先生のお宅でコンペの助っ人レッスンに伺い、、歓待され、夜9時半頃、、食べすぎて、転がる様にホテルに、、






映画のワンシーンに出て来そう、、、明治 大正、昭和の古民家、現在5代目の、旧家、、、です




ビジネスホテルに着いたら、




嬉しい大浴場付き‼️




男女入れ替えで、9時50分から、男性専用になるというので、慌てて、、ホテルに付いている甚平を着て、階下の大浴場へ、、、





案の定1人で、、




お風呂を満喫して、

とはいえカラスの行水‼️




お風呂を出たら、、、〇〇先生ですか?




明日ご一緒に審査する〇〇ですと、




ロビーでいきなり挨拶され、ガーンガーンガーンガーン




だって、甚平姿で、初対面の大阪からいらした先生とご挨拶するなんて、笑い泣きびっくり





まあ、私は、ギリギリ眉毛を描かずともあるのでよかったですが、、甚平は、哀しかった、、笑い泣き

一応チーフだし、、、




ホテルの方、〇〇先生は、今お風呂!でそろそろ出られる頃ですと、教えてくれたとか??キョロキョロキョロキョロ




個人情報なんて、、まるで、関係ない、、事件のない平和な山村??



んな事ないです!笑い泣き笑い泣き




山梨は、田舎ではありまへん、、、プンプン



ステップは、素敵なホールにベーゼン、、がバッチリ、、照れ




朝9時に大阪の先生と再びお会いしてタクシーでホールに、、




審査室のテーブルに、







厳選されたお菓子に、💓ロックオン〜‼️



15種類、、さくらんぼ🍒まで、




そして、






お昼は、







美味しそう、、、




実は昨日食べすぎて、、転がるくらいパンチクリンになったのに、、




朝食会場ちょっと、覗いたら、、なぜか?朝カレーを食べていたという、、チュー




そして、このお弁当!笑い泣き







そして、大好きな信玄餅アイス‼️



もう、、、完食して、、、いました、




お仕事⁉️




ちゃんと、100人の演奏を聴いて、講評も書いてきました!(後半、誤字脱字、意味不明な文章になりつつもてへぺろ)



ご一緒した、、30代男性の先生、.一泊なのに、バッグ一つ⁉️



不思議で、うかがったらキョロキョロ



憧れの、




ミニマリストびっくりだと言うので、大いに、盛り上がりました、チュー




足りない物は、無ければコンビニで調達するそうです、




おばさんは、それが嫌で全部持ち歩いています

笑い泣き



ミニマリスト、楽譜もiPadで整理しているそうです!




そして、、もう1人の私の甚平姿を見た大阪の先生、、コロナ禍で、断捨離中に、興味が出て、整理収納アドバイザーの2級の資格を取ったそうです!ガーンガーン



みんな只者ではない、、、チュー




2人共、、ものには、余白が大切!とおっしゃってました!



断捨離の極意、、、





1日三つ必ず、捨てる、、、ニヤリ




三つ、でいいの、減るのかな?キョロキョロ




それなら、実行できそう!とその時は、思ったのでした!笑い泣き



ミニマリストの先生、、15分のトークコンサートのショパンは、決してさっぱりすっきりでは無く素敵なファンタジー溢れるショパンでした!

関係ないんですね、



そう言えば、、私もコロナ禍でネイルの3級資格は、取った気がします、、、笑い泣き笑い泣き



あれは、一体何だったのでしょう?てへぺろ




ステップが夜20時に終わり、、、



懇親会がありましたが、先生方は、お帰りになり、また私1人だけ、接待を受けてしまいました、




今夜は、レストランです!






まずは、








二日間お疲れ様でした〜‼️乾杯‼️





お魚のホイル焼き!






天ぷら、、




デザート!




お店が、閉店間近で、急いで頂きましたが、早食いなので、全然、、大丈夫でした、、



主催者は、後片付けやら、なにやら、仕事がいっぱいで、さぞや大変だったと思います、、しかも前日から、私の昼、夜の支度、送迎、、目が回る忙しさだったにちがいありません、ショボーン





私もホテルにもどったら、




大浴場は、9時50分から男性専用になっていて、




大浴場を逃しました、、、笑い泣き




忙しい2日でしたが、、、、びっくりのご馳走と、沢山の生徒さんの演奏を聞かせて頂き、、刺激に加え、コロナ禍以来、久しぶりに懐かしい友人や、ピアニストのお嬢様、、そのご家族にお会い出来、、嬉しかったです!





たった二日間で濃い2日で、




身体が重くなった気がします!




しばらくダイエットというより、絶食ですな!