いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!




Paris1日目で、




2万歩近く歩いてしまい、




今日は、おとなしくしているはずが、





週一のイエナのマルシェで、




買い出しにいきます!




朝ご飯は、



ヨーグルト、オレンジジュース 買って来たフルーツ(キウイ)や、パン コーヒー







そして、昨日買ったメールのワッフル!







絶品でございました!





イエナのマルシェでは、




白アスパラを買います!





アスパラ大好き!







さくらんぼは高すぎて断念しました!





逆にケーキは、安すぎます、



ホールで1000円もしない、






お花が綺麗!





イエナで食材を買い

(今回は、ほぼ自炊覚悟です)





次は、バンヴのノミの市❗️




土曜、日曜のみのこちらは、明日猫祭りなので、




今日しかないのです!







快晴の中、、




覗いて歩きます!







値札ばかり、見てて悲しい😢




助手ちゃんは、念願のアンティークのコーヒーミル、



私は、小さい銅鍋を買いました!





それから、







歩いて 歩いて






やってきました!




オルセー美術館!








助手ちゃんは、お約束の不運で。




今回は、3度目の正直でやっと、巡りあえたオルセー美術館❗️




今回は、印象派の特設会場がありました!





印象派の絵画は、フランス印象派の音楽を理解する時には、必ず観ておかなくてはならない展覧会です!


YouTubeで、紹介されてますので、興味あったら、御覧ください!












念願のオルセーに大興奮の助手ちゃん、




ジヴェルニーにも行ったので、




今回は、大収穫なはずです!





しかし、、、私は、前日の2万歩が、





効きました!








ヨイショ!と、








綺麗な背中を見ながら、ファイト一発❗️






助手ちゃんは、常設会場も観て歩きますが、



私は、オルセーは、初めてではないので、



明日のベルギー🇧🇪猫祭りに向け、体力温存‼️




さて、この日は、




ピアニストのお母様から、




頼まれたマイユの空の壺を持って







粒マスタードを入れて貰います!








そして、帰宅、




今夜は、イエナのマルシェで買った食材!








白アスパラを使って、




あれこれ、頂きます!







デザートは、




イエナで買ったリンゴのタルトケーキ!




すもも、、、








大体旅行前は、胃薬離せず、、



今回も、



胃が痛くて、胃薬のんでいたのに、




Parisに着くと、毎回ケロッと治ってしまい、




パクパク飲んでたべて、歩いてます!てへぺろ




何にも考えないって、




大事と知ります❗️笑い泣き笑い泣き




さて、



明日は、いよいよ、、


猫祭り🐈‍⬛🐈‍⬛🐈です〜❗️