いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!





またまた素敵なお花を頂きました❗️ありがとうございます!😭



先日観た映画の余韻半端なく、




こちらを見ると、絶対料理したくなります!







そして、どんな世界にも天才はいるんですね、







五感(味覚、嗅覚、聴覚、触覚 視覚)

美味しい物を食べる

美しい音楽を聴く

良い香り

美しい景色、絵画、美術etc

触覚は?




天才少女‼️



やはり五感を鍛えないといけません、


子育て中のママ達は、常に、お子さんに、


本物に触れさせてあげて下さい、チュー




というわけで、またまた、味覚の刺激を受け、





また最近手抜きしていた料理に、、




まずは、




フランス人って、オムレツを大切にしている、




誕生日に頂いた、石井好子さんの、本といい、







巴里の空の下、オムレツのにおいは流れる、




そして、映画、"ポトフ、美食家と料理人"





で、2人でスプーンでオムレツを幸せそうに、つつきながら、この時間が最高に幸せ‼️と言うシーン





思い出して、私も焼いてみました、てへぺろ




バターたっぷり!







ふわふわオムレツが、ただの卵焼きになってしまい、、😭😭




オムレツ、、シンプルな料理ほど難しいのです!




オムレツがうまく焼けたらコックも一人前だと⁉️




でもこちら!







ガレットは上手くいきました!グラサン





それもそのはず、




こちらは






お誕生日にプロがわざわざ焼いてくださったガレットと、スープ!チュー






自身のアレンジで、たまご、ブロッコリー、ラクレットや、チーズトッピングしてみました!グラサン






スープも絶品!




やはり、プロには、かまどの神様ついてるんですね!




見た目も大事な料理!



本物は、本物で味わいたい!




いつか、帝国ホテルみたく、普段に、クリストフルのカトラリーで、、





土曜日、生徒の赤ちゃん!





Parisのマルシェで買ったセーター着てました!



ピッタリ!






そして、、赤ちゃん👶が大きくなって、







アロマストーンを手作りしてプレゼントしてくれました!プンプン





男子もお菓子や料理をする時代ですね!







フェイラーの2024のハンカチ‼️



数えてたべる三原堂‼️




こうして、土曜もウハウハ終わりました!




しかし、24日は、息子の誕生日でした!ガーン



何か欲しい物ある?キョロキョロ


作って欲しい料理ある?キョロキョロ


一緒に食事なんて嫌かな⁉️キョロキョロ



とメールしたら、、



ありがとう❗️今忙しいので、お気持ちだけで、、、充分です‼️




って、ガーンガーンガーンガーン




母は、こうして、皆さんに祝って貰って、、子供の様に喜んでいる裏で、息子の寂しいくらい大人な対応に、、、




なんかなあ、、、、笑い泣き笑い泣き



複雑な気持ち、、、