いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!



クリスマスイブ🎄は、東京レッスンでした!




沢山頂いた柚子で冬至は、1人で柚子風呂‼️照れ






今までクリスマスに仕事🎄は日常‼️、しかし





家族、来客なしなので、気楽です、、





クリスマスに、バレエくるみ割り人形を見て、、高級旅館で雪を見ながら年越し、そして、大晦日は、ウィーンでニューイヤーコンサート‼️って見果てぬ夢‼️




まずは、ささやかなクリスマスに、





くるみ割り人形をみる!を






叶えます!てへぺろ



チケットは、事前入手!




東京バレエ団です!




しかし、、今年最後のレッスンがあるのです!






14時開演にあわせ、





仕事を午前9時半からにして、





その為には、、6時台の電車に乗る?キョロキョロ





って事は、5時起き‼️




まだ暗いなか起き出したら、




カールちゃんがキョトン!彼は、寝坊すると💢って、布団に何度もジャンプを繰り返し、それでも起きないと、💢って棚から、何か落としては、私を起こすので、、、しかもニャーとも鳴かず、、実力行使笑い泣き







可愛いい高音で鳴いてお腹をゴロンして、起こしに来るぶりっ子シシちゃんとは、大違い、、男子は不器用!





北風と太陽は、、やはりシシちゃんだと飛び起きてしまう、、よって、カールちゃんのシシちゃんいびりは、嫉妬、、笑い泣き




最近は、仲良し!



話は、それましたが、猫もびっくり‼️



5時半に飛び起きて、、



東京に8時に着いたので、




朝食は、レモンケーキ!



富士見堂のあんこ天米が、並ばず買える!と思ったのに、







すでに20人以上の大行列‼️




断念‼️



無事に9時半からのレッスンを13時まで終え、




あとは、若い先生に任せて❗️


東京の助手先生!子供達にクリスマスプレゼントを🎁ちゃんと準備してました!ラブ 恐れ入りました!




タクシーGOして、





駅に飛び、、無事、、上野に開演14時前に着地‼️








ホールは、子供連れでいっぱい!













さあ、、くるみ割り人形‼️





感想⁉️





バレエは、子供の頃から、本物好きの母に連れられ、ボリショイ  、レニングラード、マリンスキー、キエフ、、イギリスのロイヤルバレエ、、Parisオペラ座バレエと、、海外の一流しか見たことがなくて、




一体日本のバレエって⁉️っと、キョロキョロ



かなり疑っていたのですが、、、



舞台装置と言い、ダンスのクオリティ、もさることながら、頭小さく長身の美男美女‼️海外のそれと全くひけをとらずびっくりしました!ガーン




しかし、難を言うと、多分私がチャイコフスキーにうるさいかもしれないが、音楽がもう少し、フレーズ感が欲しかったのと、てへぺろ、花のワルツの振り付け他も、もっともっと華やかに出来るはず、、(ストコフスキーのファンタジアを聞き過ぎたか?)グラサン



老若男女感動してスタンディングオーベーションの中、、もっともっと華やかで素敵に、、、出来そう、、と思ったのは私だけだったらごめんなさい、🙏









と、口うるさい年寄りは、思うのだった、、



少々長生きし過ぎたか?🤣




しかし、、クリスマスイブにお友達とくるみ割り人形を観て、まだ17時、、






お友達とそのご主人と三人でクリスマスディナ〜に品川に向かう、(ご主人様と品川で待ち合わせ)





行ったのは、なんとオシャレな、、TYハーバー‼️






顔の広いご主人様の計らいでどこもいっぱいのクリスマスイブに特等席、、



続く!